埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

コスト安のリフォームを実現を目指すに必要なこととは?


リフォーム工事費を安くする「点検、メンテナンス」意識の大切さ

住宅塗り替えの目安が10年に1度と言われてます。

それでもお客様と色々お話しさせていただくと

「見た目的にはやらなくていいじゃないの?」とお考えの人もいます。

しかしながら毎年点検、メンテナンス、修繕を意識されてる方と

まだ大丈夫だからやななくていいと思われる方とでは

リフォームのトータルコストに大きな差が出ます。

要は大きなリフォーム工事を行うよりも、定期的なメンテナンスの住宅維持管理にお金を使った方が

生涯においての住宅にかかる費用に差が出てきますし、中古住宅価値にも影響が出ます。

そもそも「建物の劣化」は目に見えるものではありません。

「目に見えてからはむしろ手遅れ」と思っても構いません。

屋根、外壁に関しては三つの要素から成り立ちます。

1躯体(木造、鉄骨)

2下地

3屋根材、サイディング、モルタル外壁

万が一、「雨漏り」した場合この三つの項目のどこから発生しどこか劣化たか?によって

リフォーム修繕費用に差が出てくるのです。

雨漏りしやすいいベランダ周辺で考えてみましょう。

ベランダの下の階には部屋があり、天井が染みてます。

原因はベランダ排水溝?手摺と壁との不具合?軒裏雨樋

色々雨漏りの要素が考えます。

どの原因かはともかく、雨漏りした時点で

1下の天井の剥がし、断熱材交換、天井修復の修繕工事費

2雨漏り修繕工事費

 外壁剥がし、修復

 ベランダ防水塗り替え工事

 軒裏、雨樋修繕工事費

ここまでの話は2下地、3外壁までの話なのですが

1躯体の劣化の話にしますと怖いのは「シロアリ」です。

雨漏りも1度だけでおさまったからいいやと放置してますと

木造住宅などは湿気を持ちやすくなり、「木材は水分」を含みやすくなります。

シロアリはそういった湿気を持った木材を好んで屋内に入ってきます。

シロアリの実害は柱の中を食い散らかすので目に見えません。

そうなった場合は躯体の補強工事などさらにリフォーム修繕工事を必要とします。

なんでもないように見えて、建物というのは年数経つにつれて劣化していくのは当然です。

トータルのリフォームコストを第一に考え、こまめな住宅点検、メンテナンスで

10年目、20年目のリフォーム工事費をできるだけコストを抑えられるように意識しましょう!

 

 

シロアリ

実際のシロアリの被害の写真です。

上がりかまちが完全にシロアリに食われており、その被害は奥のフロア材の下地まで及んでいました。

こうなる前にこまめな点検、メンテナンスをお勧めします。

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に