埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

雨樋から雨漏りする可能はあるの?


雨樋

前にコラムで「雨樋からの雨漏りの可能性」を言及しましたが

今日は補足的な竪樋からの雨漏りについて説明します。

従来の竪樋を固定する金具は太い釘のようなもので壁に打ち込む工法が主流です。

(ビス留め工法もありますが、それはさておき)

この金具から雨漏り、建物の中に雨水が浸透する可能性があります。

この金具の取り付け時、壁との取り合いにコーキングを塗りつけなければりません。

ただ数年経つと、このコーキングが劣化するので要注意です。

コーキングが取れてしまった時に、この金具と我部の取り合いに水が差すことが稀にあります。

ただまともな工法であれば、この金具斜め下に打ち込まれてるはずですから心配することはありません。

でも雨漏りの重要なポイントにはかわりはないので安心はしないでください。

気になった方は自宅の竪樋をよく見た方がいいかもしれませんね。

竪樋触ってグラグラ動くようでは危険信号です。

建物の中に一回でも雨水浸透してしまうと、雨水の通り道ができてしまい被害が広がる一方です。

建物の躯体に湿気を持てば、シロアリに食われる可能性とカビの発生が予想されます。

リフォーム業者がいささか大袈裟に脅すように聞こえて不安を煽ってると誤解されやすいですが

ちゃんとした理由もあるんです。

これから雨が多い季節、雨樋気になさってはどうでしょうか?

もちろん、無料点検いつでもお受けしますので、よろしくお願いします!

 

 

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に