埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市長栄町付帯部分塗装 施工事例


知り合いの紹介で工事を請け負いました。

自宅購入して一度も塗り替えをしておらず、そろそろ塗り替えしようかな?というタイミングでお話をいただきました。

ビフォーアフター

before
付帯部分 パテ処理
arow
arow
after
破風 塗り替え

工事基本情報

施工内容
部分塗装 
使用材料
プレミアムNADシリコン
築年数
15年
施工期間
3日

破風、鼻隠しの塗装

付帯部分 パテ処理

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事にて、破風、鼻隠し部分の塗装をしました。

まずは釘穴やジョイント部分のパテ処理をしました。

ミッチャクロン

パテ処理した後はサンドペーパーでケレン作業をして

ミッチャクロンで下塗りをした後、養生期間を1日ほど設けました。

 

破風 塗り替え

破風、鼻隠しに使った材料はプレミアムNADシリコンN30(濃いグレー色)を使用しました。

軒樋(横樋)も同じで破風と並行して塗装しています。

土台水切り 塗装

土台水切り板金部分もプレミアムNADシリコンN30で塗装。

もちろんミッチャクロンで下塗り済みです。

破風、雨樋、水切り板金を同じ色で同じ材料で塗装し統一して仕上げました。

レンジフードの塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事の付帯部分塗装

元は板金色のグレーだったレンジフードですが

お客様のご希望で外壁合わせに塗ることになりました。

ここもミッチャクロンで下塗り済みです。

換気フード 塗装

外壁合わせで塗装しました。

プレミアムNADシリコンの22−90Bを仕様しました。

色も材料もお任せだったのでストックしてあるものを使いました。

こちらとしても、材料を使い捨てではなく使い切ることは

コストダウンにもつながりとてもありがたいです。

軒裏塗装をしました

軒裏

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、軒裏塗装。

軒裏というは外壁の色に反射してしまうのに加え、年数が経つと黒ずんでいきます。

軒裏は水性のシーラーを塗装しました。

パテ処理もちゃんとやってあります。

サイディング塗り替え

仕様した材料はエコフラット70で19−90A(オフホワイト)を使いました。

これもお客様からお任せで作業させてもらいました。

外壁面よりも軒裏を先に塗装理由は後で軒裏を塗装すると外壁面に垂らしてしまう恐れがあるからです。

外壁面は2色の色分けで主にホワイト面がベースの色分けだったので

軒裏もオフホワイトを選びました。

竪樋塗装、色分けしました

雨樋 塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、竪樋塗装。

軒樋は外壁塗る前に塗装しましたが、竪樋は外壁塗装後に行いました。

先に竪樋も塗装してしまうと、外壁塗るときマスキング養生をしなければなりません。

ちょっとした効率の良い作業を選択しています。

雨樋塗装

竪樋の仕上げもプレミアムNADシリコン22ー90B、レンジフードと同じ色で塗装しました。

竪樋も色分けにしてしまうと、作業的には大変思われますが

見た目的には外壁と合わせた方が全然印象が良く見えます。

塩ビ外配管の塗装しました

塩ビ管 外配管

特にお客様から塗装して欲しいとは頼まれてませんが、塩ビ管の塗装もしました。

これもミッチャクロンというプライマーで下塗りをしています。

ここは外壁はアクセントの茶色部分だったので、この壁の色に合わせた材料で塗装します。

塩ビ管 外配管

仕様した材料はプレミアムNADシリコンの19ー40D(茶色色)

これもストックしてあった材料から壁に近い色を探し出し塗装しました。

細かい付帯部分まで塗装すると、より建物が新築に近い感じの仕上がりになります。

付帯部分にもこだわりを持って作業します

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、付帯部分塗装。

今回はお客様のお任せでこちらで作業しましたが、

決して手を抜くことはなく、お客様のイメージするものを提供できるよう塗装プランを立て作業しました。

遠くから見ても竪樋の色分けをすることで、デザインの統一感が出たと思います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 3日目

草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事、3日目は 「レンジフード」「塩ビ配管」の塗装をしました。 塩ビ管は円柱の形をしていて、壁際が塗りづらいのですが 「ベンダー」という道具を使って塗装をしました。 ベンダーは自由自在に曲げられるので円柱… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 2日目

草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事。 2日目の今日は上塗り開始、廊下裏はまだ錆止め塗装が残っていますが 限られた工期の中でどんどん進めていきたいと思います。 アパートなので人の出入りが激しいので気を使いながらの作業です。 上塗りの材料… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 初日

草加市金明町のアパート鉄骨階段塗り替え工事、初日。 8月にお問い合わせあり、他の修繕工事の絡みもあって延長されていていましたが 今日から塗り替え工事開始です。 工事内容は鉄骨階段、廊下裏の鉄部分。廊下手すり、レンジフード、塩ビの配管です。 … 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に