埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

足立区内装リフォーム オスモ塗装施工事例


足立区にお住いの工務店さんからご自宅の内装リフォームの内部塗装のご依頼がありました。

お話を伺うとお急ぎのことだったので初日、打ち合わせ、その日に塗装工事することになりました。

ビフォーアフター

before
ドア枠、床
arow
arow
after
オスモ仕上げ

工事基本情報

施工内容
室内塗装 
使用材料
オスモ ノーマルクリヤー
築年数
40年以上
施工期間
一日

内装リフォームのお問い合わせありました

足立区 工務店

足立区にお住いの工務店さんからご自宅の内装リフォームしていると連絡いただき

「ちょっと急ぎだからすぐやってくれる?」とのことだったので

ご挨拶と打ち合わせ、試し塗り、工事着工となりました。

無塗装のドア枠、床、カウンターを使用し「明るい色」ということだったので

クリア塗装をご提案し、すぐに工事取り掛かりました。

オスモ クリア

使う材料は「オスモ ノーマルクリヤー」です。

ストックしてある内部塗装の塗料はいくつかあったのですが、

撥水性とコーティングの機能性では一番のオスモと思い、材料も十分足りるので

試し塗りをして、お客様に診てもらい工事に着手することになりました。

コストダウンも大切ですが、いい工事をできるだけ安く見積もるのも大切なので

このようにいい材料をストックし使いまわすことでお客様も業者としても納得いく工事内容になると思います。

もちろん「新品でやって欲しい」というリクエストにも応えられますが、そこは要相談するところです。

ドア枠、床

塗装工事の手順としてはまず水拭きします。

本来無垢材を使用する塗装などは「ヤニ除去シンナー」を使ってしっかりヤニを除去した方がいいのですが

今回は集成材の建材なので水拭きで十分だとお思います。

水拭きしたら少し乾かしてから塗装にかかります。

水拭きする理由としては木材の状態を見極めるのもあります。

水分の吸い込み方によっては工事のやり方が変わってくるからです。

吸い込みが激しければサンドペーパーで研磨し荒い面を磨いていきます。

オスモ仕上げ

オスモ塗装の仕上げです。

木目の濃さが引き立ち綺麗に仕上がっています。

塗装前は少し白がかった印象が本来の木材が持つ落ち着いた印象になりました。

クリア塗装といっても「透明」の仕上げとは違い、少し色が濃くなります。

 

カウンターオスモ塗装

カウンターも同じように仕上げました。

この仕上がりにはお客様にも大変喜ばれました。

こちらとしても、お客様の要望に応えられて一安心です。

オスモ塗装は一回塗りで十分綺麗に上がります。

木目をなくしたい場合は色付き(ウォルナット、エボニーなど)になってしまいますが二回塗りで対応できます。

オスモ塗装に関しての施工事例はこちらかでも

草加市金明町内装リフォーム

アパートの住み替え時でも緊急な内部塗装工事も対応できますのでよろしくお願いします。

 

追記 残工事ドアを塗装して完了!

無塗装のドア

後日無塗装のドアを塗装しに行きました。

使う材料は前回しようした「オスモ 」です。

刷毛塗りで仕上げました。

 

ドア塗装 オスモ

オスモは浸透性の塗料なのでムラなく広く伸ばすように塗らなければなりません。

刷毛の動かす方向は基本「木目にそって」です。

木目に逆らうとムラになる事があります。

このドアを塗り終えたところでお客様の内装リフォームは完成という事でした

 

内装リフォーム

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装2日目 窓枠ドア枠塗装工事をしました

越谷市のアパートの室内塗装工事、今日はドア枠、窓枠を塗装しました。 部屋は和室だったのを洋間に変えたいというご意向にそって ホワイト色で塗り替えることにしました。 材料は水性エマルジョン塗料(AEP)を仕様しました。     塗装する前にケ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装工事1日目 ジプトーン天井塗装

越谷市のアパートの室内塗装、前回に引き続きオーナー様から 室内塗装のお話をいただきました。 前回とは別棟のアパートです。 今回は当社がスケジュール調整がなかなかできず、その日の空いた時間を使っての工事となりました。 今日は午前中で外仕事が完… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区内部塗装ドア塗装工事をしました

足立区の内装リフォーム工事のドアの塗装工事の残工事に伺いました。 写真の通り、すっかりクロスも仕上がっていて 当社のドア塗装工事をして完成になるそうです。 先日はカウンターやドア枠、棚板などを塗装しました。 「明るくていい色だね」と感謝の声… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に