埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

川口市安行出羽 コロニアル屋根塗り替え工事をしました


「そろそろ塗り替えしよう」とお考えになったお客様が当社にお願いしたいとお声かけていただきました。お客様とは同じ建築現場で長年大変お世話になった方でした。同じ地元であるので信用いただけたと思います。

ビフォーアフター

before
コロニアル屋根
arow
arow
after
コロニアル屋根塗り替え

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 
築年数
20年
施工期間
4日(高圧洗浄含む)
建坪
20坪

川口市大屋根塗り替え工事の打ち合わせ

川口市一軒家

川口市安行出羽にお住いのお客様からお話をいただいたのは去年の中頃でした。

「そろそろ塗り替えをしたい」とお声をかけてもらいました。

中古物件を購入されて10年経ち屋根はコロニアル屋根、リフォームは一回もされてないとのことでした。

大屋根の棟板金の具合をかなり心配なされてました。

去年(2019年)の大型台風もあってのことだと思います。

実際大屋根に上ってみて現調→高圧洗浄しました

コロニアル屋根

大屋根に上ってみて黄色く変色した様子でした。

おそらく苔が変色したと思われます。

乾いた苔の上を歩くと滑りやすく危険な状況。

棟板金は止めてある釘が飛び出ているところも見受けられましたが

釘以外でおそらく「シリコンコーキング」でかなり頑丈に止められていたので

これを無理やり剥がして交換すると、むしろ屋根を傷つける可能性も出てくるので

新しくステンビスを止めることにしました。

屋根 高圧洗浄

高圧洗浄をかけました。

屋根の勾配がきつかったので安全第一に作業をしました。

高圧洗浄をかけると変色した苔を剥がし落とせるのですが、やはり一緒になって屋根の塗膜も持っていかれる感じでした。

あまりに塗膜が剥がれると「下地処理」に時間と予算、工程が増える可能性があります。

屋根は10年単位で点検、メンテナンスをお勧めします。

屋根が激しく傷んでしまってからでは手遅れを招き、雨漏りの原因や「屋根の葺き替え」という予算のかかる大工事につながります。

特にコロニアル屋根は傷みやすいので気をつけたいところです。

シーラー処理をしました

水系パワーシーラー

シーラー処理に使うのは上塗り材の推奨のものを使います。

大体の塗料はメーカー推奨のシーラーがあります。

塗装業者が安く見積もった場合(注 全部が全部そうだとは言えませんが)

前の現場の余りのシーラーを使いまわしたり他のメーカーのシーラを使う場合があります。

そうなると万が一瑕疵が発生した場合メーカーが保証しない場合があります。

 

コロニアル屋根塗り替え

シーラー処理を行いました。

この下地処理をしっかりやらないと上塗りの仕上がりが悪かったり、すぐに剥がれたりしてしまいます。

吸い込みが激しいのでたっぷり塗り残しがないようにしました。

時間は二人で半日ちょっとかかりました。

大屋根の上塗りをしました

ルーフピアニ

上塗り材は水系2液材のルーフピアニを使いました。

2液の硬化剤を使うので、かなり傷んだコロニアル屋根に最適と判断しました。

工程は二回塗りです。

1回目の上塗りは二人で半日、2回目は次の日で二人で半日で終えることができました。

コロニアル屋根塗り替え

コロニアル屋根の仕上がり写真です。

二人で手際よく、安全確認しながら工事をすることができました。

午後からの作業は気温が高くなり作業がしづらくなります。

塗料の乾きが早すぎると厚塗りやムラになりやすいです。

なるべくなら曇りの日にやりたいところですがそうもいきません。

コロニアル屋根の塗り替えは大変ですが綺麗に仕上がると作業した甲斐があります。

ぜひ、屋根の塗り替えは当社におまかせください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事完了!

川口市安行出羽の大屋根塗り替え工事、4月9日。 今日は大屋根塗り替え工事の二回目の塗装、仕上げです。 一昨日、昨日と二人での塗装作業で今日も午前中で大屋根の塗り替えを終える予定で 午後からは玄関、バルコニー裏の作業をやろうと思ってます。 大… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根上塗り工事しました!

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月8日。 今日は大屋根上塗り工事をしました。 使う材料はルーフピアニ。水系2液混合タイプの塗料です。 築20年以上で一度も塗り替えしてないことだったので、グレードの高い材料を使わせていただきました。 2… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事着工

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月7日。 通常、大屋根から外壁の塗り替えをするのですが 今回は東面と西面に切妻二箇所、下屋根もあるので 屋根を先に仕上げて、屋根に上がって外壁塗装作業すると 塗装仕上げた屋根は滑りやすく危険で しかも、… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に