埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 雨樋も要注意、雨漏りの起点になりうる箇所なので点検をオススメ...

雨樋も要注意、雨漏りの起点になりうる箇所なので点検をオススメ


雨樋も雨漏りの原因になるかもです、ご注意!

竪樋

雨樋も雨漏りの原因にもなります。まず軒樋に落ち葉などのゴミがたまる。

軒樋に溜まるくらいならいいのですが、腐って竪樋に流れ込み蓄積されて詰まります。

竪樋は途中で繋いであるので、その繋ぎ方が施工不良だったり、劣化して接着部分が緩くなると

その繋ぎ目から水が漏れます。

漏れた水は、竪樋を壁に取り付ける金具へ伝わります。

その金具も古くなって、壁との取合いが緩んでいると壁の中に溢れた水がどんどん入って行きます。

この話は、いろんな条件が揃って起こりうる事例であります。

まず軒樋に落ち葉を防ぐネットを設置すれば解決します。

竪樋にゴミが詰まったとしても、取り外して掃除すれば解決します。

竪樋も古くなったと思ったら、あまりオススメはしないのですが大雨の日トヨから水が溢れてるかどうか見ればわかりますし、

繋ぎ目も再度接着剤で固定すれば大丈夫です。

今アドバイスしたこと、いかにも簡単にできるかのように書きましたが

ハシゴ掛ける危険な工事でもあります。

もし当社に住宅メンテナンス、点検、修繕工事をやってほしいとぜひお任せください。

もちろん、その他点検も承ります。

台風がくる季節の前までに不安を少しでも取り除いておけば安心です。

よろしくお願いします。

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に