埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

良質な塗り替えプランを立てるすべきことは


良質な塗り替えプランを立てる為にすべきこと

ALC住宅

ALC(軽量気泡コンクリート)住宅の見積もり、相談した時に「10年前に一度塗り替えした」らしく

ふと「あれ?前の塗り替えの時、塗料何を使いましたか?」とお尋ねしたところ

「わからない(不動産屋も含めて)」という返事がきました。これには困りました。

外壁がALCなので、大概「フッ素塗料」が使用されてる可能性が高いのですが断定はできません。

もしかしたら、フッ素塗料の上に違う塗料で塗装してあるかもしれません。

フッ素塗料を前に使ったら、またフッ素塗料を使わないといけません。

またフッ素は塗膜が硬いです。硬いゆえにヒビが入ったりします。

だからフッ素塗料を使用する場合はコンクリート外壁住宅や大きい倉庫などに使われることが多いです。

その他高額な見積もりであるため、一般住宅ではあまり使われないです。

もし、一度でも塗り替えしたことがあるお宅でまた塗り替えした場合はあらかじめ

「何の塗料を使用したか?」調べてもらえると助かります。

前のリフォーム業者の連絡がつかない場合もありますが、その時の見積書に書いてあるのでわかると思います。

どうしてもわからないのであれば、こちらでもお調べします。

怖いのは「わからないまま作業を進めてしまうことです」

良質な塗り替えするためにもこれだけは避けたいものですね。

当社は住宅メンテナンス診断を行い、きちんとした塗装プランを提供しますので

よろしくお願いします!

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に