埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

新築住宅購入から住宅売買、解体までのお付き合いを目指して


中古住宅は維持管理、メンテナンスでコスト安くでき売買にも有利になる

住宅購入から売買、解体まで聞くと大げさな話になってしまいますが

国土交通省が中古住宅売買とリフォームの活性化に力を入れてます。

それは何を意味するかというと「良質な住宅維持管理、良質なリフォーム」が必要だからです。

私も中古住宅を買い、売ったこともあるので「そんな上手い話あるの?」と思いました。

当たり前のように買うときは高く、売るときは建物の価値はまるでなく土地だけの価格だからです。

ですが、これからの住宅事情は中古住宅をでいい物件であれば、買い手がつく予想がされているからです。

その例が「空き家問題」でもあります。

放置された「空き家」はただ税金だけがかかり損するばかりです。

よくテレビで空き家を改装し。民泊ように貸し出すようなニュースも見られます。

ですが、あまりにも保全されてない物件では事業者が手をつけようと思いません。

この先に人生どうなるかわからないかもしれませんが、常に住宅の保全、メンテナンスをしていれば

何十年先のリフォームのコストを下がられますし、万が一の自然災害にも最小限に被害を抑えられるかもしれません。

自分の家が本当に価値があるの?ではなく価値があるものにしていくことが大事です。

ベットタウンと言われる埼玉県や千葉県などは私は20年以上新築にも関わってきましたが

地方からの若い夫婦が購入する傾向は変わっていません。

息子夫婦が自分で住宅購入したとなれば、親夫婦は古くなった家をリフォームするかマンションに引っ越すかを考えます。

このサイクルを「住宅の保全」「良質なリフォーム」を意識なされると色々選択肢を選べます。

まず親夫婦が自分の家の維持管理、リフォームをしていれば

息子夫婦も実家に住んでもいいかもしれません。

それでもなくても親夫婦は自分の家が相場よりも高く売れれば

いい条件でマンションに越せるかもしれません。

息子夫婦も転勤や様々な事情で売買をまた考える時が来ても、

売らずに一時的に貸家にするとかの選択肢は増えます。

要は「何十年マメに住宅維持管理して、いかなる時も売買の良い選択肢を増やす」ことを提言します!

ハウスメーカーでもアフターサービス、メンテナンスは行ってますが信用できます?対応は早いですか?

セカンドオピニオンのように当社にも住宅維持管理、メンテナンスお任せください!

 

 

 

チョーキング現象

外壁塗装チョーキング現象

塗膜状態をチェック!

窓周りクラック

外壁クラック、ひび割れ

雨漏りの原因に!

セメント瓦

セメント瓦の劣化

早めの塗り替えがコスト安の工事に繋がります!

リシン吹き

モルタル外壁の黒ずみ

もしかしたら室内のカビが繁殖してるかもです!

窯業系サイディング釘打ち

サイディング外壁の劣化

色褪せ、破損、釘が見え始めたら塗り替えのサイン!

住宅メンテナンスを一年に一回、台風や長雨後に考えてもらえると

こまめな修繕や、いつ足場をかけてのリフォーするかの計画を立てやすくなります。

10年後めどになるべくコストを抑えるリフォームが理想でしたら

当社におまかせください。点検は簡単なメンテナンスは無料、場合によっては修繕工事の費用かかることもありますが

放置しての雨漏り大工事の高額費用と考えれば。。。と私は思います!

まずは相談していただきたいと思います。

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に