埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

コロニアル屋根点検、診断ポイントご説明します


コロニアル屋根の診断ポイント

コロニアル屋根

実際、屋根というのはどこが?何が?劣化してるのか?

お客様には見えない場所だけに不安だと思います。

その弱みに付け込んで悪徳リフォーム業者に引っかかってしまっては大変です。

作業工程も作業内容もわからないまま「塗り替え終わりました」と言われて「本当に大丈夫?」ってなります。

まず当社は、その日の作業内容、作業工程を毎日ブログで上げていくので

お客様がご自分で確認していただき、わからないところは連絡くれればお答えできます。

今回はコロニアル屋根の点検のポイント、注意点を教えますので参考にしていただきたいです。

まず点検前のヒヤリングです。

1お住いの地域の環境を調査。

2築年数

3リフォームは初めてですか?

現調によるコロニアル屋根の目視の注意点

1塗膜劣化

棟板金の状態をチェック

3一度塗り替えされてるなら、コロニアル重なりの通気確保されてるか?

4雨樋の劣化

点検後のアドバイス

1予算に応じての塗り替えプランを作成

2どうしても修繕しなければならない工事内容をお客様が納得されるようご説明

このような流れになります。

点検後の1の項目の「どうしても修繕工事が必要な場合」の説明だけ説明させていただくと

やはり、この時期「台風による強風、豪雨」の被害が予想される場合です。

雨漏りしたら、外装も内装も修繕工事の費用は増すばかりです。

台風シーズン前に屋根点検だけでもご検討ください!

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に