埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗装工事マナー、整理整頓すれば明日の段取りもバッチリ!


工事終了あとの材料の整理整頓は明日の段取りへの布石

整理整頓

前回のコラムで塗装工事マナーについてお話しせてもらいました。

その補足的なことで5番目の整理整頓のお話をしてみたいと思います。

工事内容、プランを立てて現場入場しますが、必ず予定通りうまくいくとは限らず

その日の工事終了後はもう一度明日以降の工事プランを確認しなければなりません。

ただ整理整頓するだけダメなんです。

特に2液の溶剤系の塗料を使う場合は突然の雨風や急な用事で中止するときは

その日作った材料は明日になるともう固まって使えない場合が多いです。

なので、廃棄した分の材料は足りるのか?他に必要なものを確認しなければなりません。

明日になって用意するのでは工事遅延につながります。

工事は遅れれば遅れるほど経費が増える場合もあり、お客様には負担になりませんが

工事する者にとって赤字になってしまいます。

使わない材料とかもこまめに片付けて持ち帰るようにすれば

材料置き場もコンパクトにまとめられます。

もちろんシンナーなどは置いて行かず毎日持ち帰ります。

当社が水性塗料をオススメするわけも安全性を重視した上です。

 

 

整理整頓

帰るときは脚立や足場板を使った場所に置いたままにせず必ずひとつの場所に集め

ブルーシートできちんとまとめた材料置き場の重い石がわりに使います。

そして、ホウキを使って現場清掃を行い、その日の工事は終了となります。

あっ!もちろん「帰りの挨拶」も忘れずにです。

こんな感じで当社は工事中のマナーを徹底して守っていきたいと思います!

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に