埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市金明町ガルバニウム屋根塗り替え工事、3日目上塗りしました


今日は上塗り一回めの作業をしました

草加市金明町ガルバニウム屋根の塗り替え工事、今日は上塗り作業1回目の工程を行いました。

使用する材料は「屋根使用一液弱溶剤シリコン樹脂塗料、一液ワイドルーフセラSi」です。

色はカカオブラウン。

落ち着いた感じの色で古い木造の建物には派手すぎずにピッタシだと思います。

 

屋根上塗り塗料

複雑な雨押さえの部分は刷毛塗りで!

屋根上塗り

私は不器用な方なので、刷毛とローラーを持って作業するのが苦手なので

なるべく細かいところは刷毛でどんどん塗装するようにしてます。

特に屋根などは転落の危険が伴うので、塗装作業するにあたり慎重に考えて作業しなければなりません。

 

 

午前中はここまで終わりました

屋根上塗り

写真の奥の屋根は勾配がきつかったので慎重にやらざるを得なく、少し時間がかかってしまいました。

お昼までの時間を逆算して、ここまでというノルマを設定して仕事しました。

午後からにわか雨が降る予想があったからです。

正確には夕方から降る予想でしたが、自然が相手なだけに油断大敵です。

仕事はいつも最悪のケースを考えなければなりません。

大げさと言われるかもしれませんが、安全第一です。

 

 

午後から作業開始、一回の上塗り終了

屋根上塗り

スマートフォンのアメダスアプリで見て雨予報を確認。

とりあえず雨の心配はないので午後からの作業を開始し、

残りの面は幅広の面なので、ローラーで転がして塗装していきました。

2時間以上のオープンタイムをとれば2回目の上塗りもいけるのですが

今日は1回目の上塗り作業で終了することにしました。

今日も一日お疲れ様でした。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事完了!

川口市安行出羽の大屋根塗り替え工事、4月9日。 今日は大屋根塗り替え工事の二回目の塗装、仕上げです。 一昨日、昨日と二人での塗装作業で今日も午前中で大屋根の塗り替えを終える予定で 午後からは玄関、バルコニー裏の作業をやろうと思ってます。 大… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根上塗り工事しました!

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月8日。 今日は大屋根上塗り工事をしました。 使う材料はルーフピアニ。水系2液混合タイプの塗料です。 築20年以上で一度も塗り替えしてないことだったので、グレードの高い材料を使わせていただきました。 2… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事着工

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月7日。 通常、大屋根から外壁の塗り替えをするのですが 今回は東面と西面に切妻二箇所、下屋根もあるので 屋根を先に仕上げて、屋根に上がって外壁塗装作業すると 塗装仕上げた屋根は滑りやすく危険で しかも、… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に