埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市金明町ガルバニウム屋根塗り替工事2日目、錆止めしました


2日目は錆止めをしました

草加市金明町のガルバニウム屋根塗り替え工事、今日は錆止めをしました。

材料は「ワイドサビストップ」です。

ガルバニウム屋根はトタン屋根とは違い、下地調整をしっかりしないと塗膜剥離しやすいです。

2液の硬化剤を使った材料でガッチリ仕上げたいと思います。

錆止め塗料
錆止め塗料

硬化剤を使う2液タイプは、ちゃんと攪拌(かくはん=よくかき混ぜる)しないと、うまく仕上がりません。

塗装の基本として

1新しい材料はすぐ開けずに、よく缶を振る。

2缶を開けたら、塗料用シンナー(硬化剤入れた時も)よく攪拌する。

3塗装前にちゃんと越して、小さなカスまで完全除去。

3に関して、「新しい材料なのだから」と思うかもしれませんが、たまにストックされた古い缶だと

缶の内側に膜が張って乾き、それが塗料に混ざる時があります。

ですから、念のためにストッキングのような布でペンキを越すようにしてます。

今日は刷毛塗りで細かいところ押していく作業でした

錆止め

午後から用事があったので、午前中で終わるような段取りを組まなければならなく

刷毛で細かい部分を押していく作業をすることにしました。

そのほうが後はローラーで転がすだけので、次の日の作業が楽になります。

屋根の重なり部分を塗り終えて今日の作業は終了しました

錆止め

屋根の重なり部分をしっかりと刷毛で塗り込んで行きました。

塗装全般においては「目立たないところが傷みやすい」と私は思ってるので、こういう作業をきっちりやっていきたいと思ってます。

他の仕事も絡んで忙しく、その日段取りでお客様には迷惑かけてますが

なんとか入梅時期までには終わらすよう頑張ります。

お疲れ様でした。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事完了!

川口市安行出羽の大屋根塗り替え工事、4月9日。 今日は大屋根塗り替え工事の二回目の塗装、仕上げです。 一昨日、昨日と二人での塗装作業で今日も午前中で大屋根の塗り替えを終える予定で 午後からは玄関、バルコニー裏の作業をやろうと思ってます。 大… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根上塗り工事しました!

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月8日。 今日は大屋根上塗り工事をしました。 使う材料はルーフピアニ。水系2液混合タイプの塗料です。 築20年以上で一度も塗り替えしてないことだったので、グレードの高い材料を使わせていただきました。 2… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事着工

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月7日。 通常、大屋根から外壁の塗り替えをするのですが 今回は東面と西面に切妻二箇所、下屋根もあるので 屋根を先に仕上げて、屋根に上がって外壁塗装作業すると 塗装仕上げた屋根は滑りやすく危険で しかも、… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に