埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市金明町ガルバニウム屋根塗り替え工事初日、水洗いしました


ガルバニウム屋根をホースで水洗いすることにしました

草加市金明町のガルバニウム屋根塗り替え工事は、「物置、平家の屋根塗り替え」、「母屋の外壁、屋根塗り替え」「古い母屋のキッチンリフォーム工事」などなど、去年から大変お世話になっている農家さんの最後の塗り替え工事です。この屋根の工事を施工する至っては「桜が散るのを待つ」ことから始まりまでした。目の前に土手があり桜の木が植えられており、桜の花びらが完全に散らないと施工できません。

後で説明しますが、この花びらが難敵でもありました。

屋根水洗い

雨押さえ部分のところに桜の花びらは詰まっている

屋根水洗い

この奥の雨押さえ部分の隙間に桜の花びらや枯葉が風によって巻き込んで詰まっていたりします。

ホースでゴミを掻き出して掃除して行きます。

このままにしておくと、ゴミが腐り、板金が腐食してしまう可能性があります。

屋根水洗い

このガルバニウム屋根の上にもう一段上に瓦屋根があり、この雨押さえ部分は陽が当たりません。

なので青く苔が生えていましたので、水洗いしながらタワシで落とすことにしました。

苔は乾いたままだとなかなか落ちず、水をかけながらタワシで落とした方がよく綺麗に落とせます。

しゃがんで頭を突っ込んでの作業に少々疲れました(笑)

広い面はデッキブラシで洗浄しました

屋根水洗い

手前が洗浄前で、奥の白い部分が洗浄後です。

広い部分はデッキブラシで洗うことし、今日はこの水洗い作業で1日を終えました。

といっても、体調を崩してしまったので大事をとって半日で帰りました。

日差しが強くても、風が冷たく心地よかったのですが、かえって無理して体を動かして熱中症の一歩手前までいってしまいました。

この時期、暑さ対策をきちんとしなければなりませんね。

少し休養して錆止め作業に入りたいと思います。

今日はお疲れ様でした。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事完了!

川口市安行出羽の大屋根塗り替え工事、4月9日。 今日は大屋根塗り替え工事の二回目の塗装、仕上げです。 一昨日、昨日と二人での塗装作業で今日も午前中で大屋根の塗り替えを終える予定で 午後からは玄関、バルコニー裏の作業をやろうと思ってます。 大… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根上塗り工事しました!

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月8日。 今日は大屋根上塗り工事をしました。 使う材料はルーフピアニ。水系2液混合タイプの塗料です。 築20年以上で一度も塗り替えしてないことだったので、グレードの高い材料を使わせていただきました。 2… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 コロニアル大屋根塗り替え工事着工

川口市安行出羽、大屋根塗り替え工事、4月7日。 通常、大屋根から外壁の塗り替えをするのですが 今回は東面と西面に切妻二箇所、下屋根もあるので 屋根を先に仕上げて、屋根に上がって外壁塗装作業すると 塗装仕上げた屋根は滑りやすく危険で しかも、… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に