埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市長栄町SD外壁塗り替え工事 2日目コーキング撤去


コーキング打ち替え工事をしました

草加市長栄町外壁塗り替え

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日はシーリング打ち替え工事をしました。

工事内容は3工程、工期3日の予定です。

1古いシーリング撤去

2マスキング養生

3シーリング打ち替え

今日はまず1シーリング撤去を行いました。

天気は日差しが強く、気温、湿度も高いので作業者には無理しないように

適度な休憩とこまめな水分補給を指示しました。

 

コーキング除去

シーリング撤去する理由は、もうすでにシーリングの機能を発揮できていない点であります。

シーリングが痩せて「雨漏り」しやすい状況を招いています。

シーリングにも色々ありますが、ほとんどが10年持つかどうかの耐久性です。

シーリングの劣化がサイディング外壁の塗り替えのサインということも覚えておきましょう!

コーキング除去

新築時のシーリング施工業者の内容によって

撤去作業が大きく変わります。

手を抜いている施工ほど撤去作業が楽だったりします。

プライマーをしっかり塗らなかったりすると、カッターを使わなくても取れてしまいます。

しっかりと良いシーリング施工された場合はなかなか取りづらく、それだけシーリングとサイディングの密着が高いということになります。

 

コーキング除去

コーキング打ち替え工事は基本「縦目地』部分しか打ち替えしません。

サッシ周りは「打ち増し」という作業になります。

例外的にサッシ周りも「打ち替え」することもありますが、

撤去時に大きくサッシを傷つけることがあるので、お客様のご理解を得ての作業となります。

今日はシーリング撤去と一面のマスキング養生して1日を終えました。

明日は引き続きマスキング養生、プライマー添付、シーリング打ち込みをします。

今日も一日お疲れ様でした。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町外壁塗り替え工事 3日目コーキング打ち替え作業

草加市長栄町サイディング塗り替え工事、今日はシーリング打ち込み作業です。 私は午前中、他の現場ぼ仕事を終わらせて午後から手伝うことにしました。 シーリング業者さんが前日遅くまで頑張ってくれたので、労いを兼ねてです。 工期的には3日ありますが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 川口市安行出羽H様邸 窓周りモールのシーリング施工しました!

川口市安行出羽、外壁塗装工事。 今日は午後から天気が崩れるという予報なので午前中の作業内容を決めました。 所によって雨が降る予報の時はなるべく作業は中止します。 特に夏場とかはスマホの天気予報アプリとにらめっこしながら作業です。 今日は、施… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 八潮市中央の塗り替え工事、お見積もりしました

八潮市中央からお問い合わせあったお客様にお見積もり持って伺いました。 築20年のハウスメーカーの分譲地です。 屋根は知り合いに塗り替えを頼んでもらったらしいのですが、それも10年前なので一応見積もりしようと思ったのですが その屋根塗り替えし… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に