埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

越谷市東大沢アパート内部塗装工事上塗り工事をしました!


二日目はジプトーン天井の上塗り2回目からスタート!

ジプトーン天井ケンエース

越谷市東大沢のアパート、内部塗装工事二日目。

今日はジプトーン天井の上塗り2回目からのスタートです。

あいにく朝から雨で気温もさほど上がらないので、臨機応変に対応していきたいと思います。

ジプトーン天井の劣化が激しいのか、上塗り1回目の時は少し塗りづらさはあったのですが

2回目の上塗り作業は順調に進めることができました。

 

 

ジプトーン天井仕上げ

2回目の上塗り作業はこのままで行くと今日中に終わりそうです。

玄関の天井を仕上げが完了しました。

ムラなく綺麗に仕上がってます。

溶剤系のケンエースアクトⅡを使用してるし

タバコのヤニや黒い汚れなどはアクロンで落としているので

後から出てくるということはほぼないと思います。

ただジプトーン天井自体が古いので、オーナーさんには

次のクリーニングの時は天井の張り替えをおすすめしておきました。

原因はわかりませんが、湿気を持ちやすい部屋だったので

天井が落ちてくるほどの危険はありませんが、

今後は天井を石膏ボードに張り替えクロス貼ったほうがいいと思われます。

塗装の自体の仕事は減ってしまいますが(苦笑)

プロとしての正直な意見です。

木部分のオスモ仕上げ

オスモ

洋間のドア枠から和室の三方枠までの木部分の塗装も行いました。

使う材料はオスモです。

草加市金明町のキッチン内部塗装工事の時も使用しました。

お見積もりの際、使い回しの材料を使うことをあらかじめ報告しておいたので

少しでもコストダウンになるよう工夫してます。

使い回しといってもオスモは高級塗料でホームセンターで買えばそこそこいい値段します。

お客様には「ただお見積もりが安い」だけにこだわるのではなく

「なぜ安くできるのか?」の内情を知ってもらいたです。

安い材料使って、手間なりの仕事になっては意味がありません。

 

木部窓枠

日当たりのいい南面の窓台は塗膜剥離が目立ちました。

これをケレン作業にて古い塗膜を落としていきます。

古い塗膜面と新しい塗膜面は相性が悪く、劣化しやすいので

重要な作業工程の一つでもあります。

何事もそうなのですが、常に前工程をしっかりやることで

次の工程の仕事がはかどります。

窓枠オスモ塗装

1回目の上塗り作業が終わりました。

朝から雨が降り気温が上がらない状況なので

今日中の2回目の上塗りを諦め明日行うことにしました。

工事は二日間で完了予定していましたが

オーナー様には予備日も入れて三日間時間をいただいていたので

全くの問題はありません。

 

ドア枠オスモ塗装

昨日の現場ブログでも紹介してましたが

テープのノリが激しく残っていた部分の塗装面です。

綺麗にあく洗いをしたからこそ、綺麗に仕上がってます。

もしあく洗い作業はせずに塗装していたら見た目汚く、すぐに塗膜剥離が起きてしまいます。

仕事は確実に丁寧に綺麗に仕上げていきたいと思います。

今日の作業はこれにて終了。

明日も頑張ります!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装2日目 窓枠ドア枠塗装工事をしました

越谷市のアパートの室内塗装工事、今日はドア枠、窓枠を塗装しました。 部屋は和室だったのを洋間に変えたいというご意向にそって ホワイト色で塗り替えることにしました。 材料は水性エマルジョン塗料(AEP)を仕様しました。     塗装する前にケ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装工事1日目 ジプトーン天井塗装

越谷市のアパートの室内塗装、前回に引き続きオーナー様から 室内塗装のお話をいただきました。 前回とは別棟のアパートです。 今回は当社がスケジュール調整がなかなかできず、その日の空いた時間を使っての工事となりました。 今日は午前中で外仕事が完… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区内部塗装ドア塗装工事をしました

足立区の内装リフォーム工事のドアの塗装工事の残工事に伺いました。 写真の通り、すっかりクロスも仕上がっていて 当社のドア塗装工事をして完成になるそうです。 先日はカウンターやドア枠、棚板などを塗装しました。 「明るくていい色だね」と感謝の声… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に