埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市北谷店舗外壁塗り替え 施工事例


草加市北谷にあるインテリアショップのオーナー様からリニューアルオープンに向けて外壁塗り替えたいとお問い合わせがありました。

ビフォーアフター

before
草加市店舗塗り替え
arow
arow
after
草加市店舗外壁塗り替え

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
水性エコファイン
施工期間
2日

ユーザー様との打ち合わせ 工事の経緯

草加市店舗塗り替え

草加市北谷にある店舗の外壁塗り替えのお問い合わせあり下見に出向き

今後の日程と作業内容のご説明をさせてもらいました。

12月にリニューアルオープンということで、日程的には余裕がないとのことでした。

塗装面積は少ないのですが、店名のステンシル塗装もあり日数かかる工事になります。

高圧洗浄作業開始

外壁と土間の高圧洗浄をしました。

土間は当初、塗装する予定でしたが諸事情により中止。

せめて高圧洗浄で土間を綺麗にしてくれということでしたので作業に至りました。

草加市店舗 高圧洗浄

赤く見えているところは苔が生え変色したものです。

黒ずんでいるのはコンクリートの隙間に土ぼこりがたまったものです。

見慣れてしまうとわからないですが、土間の汚れ方は相当なものでした。

草加市店舗 高圧洗浄

高圧洗浄で洗い流すと苔も土ぼこりも洗い流され、本来のコンクリートの姿があらわしました。

綺麗になりすぎて隠れていたヒビ割れが見えるほどになりました。

これだけ綺麗になるとユーザー様も驚き喜んでくださいました。

草加市店舗 高圧洗浄

店鋪のショーウィンドウも高圧洗浄で綺麗に洗い流しました。

普段手入れが行き届かない高窓のレールなども高圧洗浄で楽々掃除ができます。

草加市店舗 塗り替え

半日をかけて高圧洗浄を終えることができました。

午後から始めた作業なのでマスキング養生もできず今日はこれで終了。

洗浄した壁も乾かすことが必要です。

外壁塗装作業をしました

シーラー処理

草加市店舗の外壁塗装の打ち合わせの中に「ストック材」の再利用をして良いとのことでしたので

シーラーは他現場で使用したものを使いました。

お客様の了解を得ずにはストック材を使うことはありません。

 

シーラー処理

気温が20度以上、湿度も低い状態でしたので塗膜の乾き次第では効率の良い作業が望めました。

ローラーでしっかりとシーラーを塗り込んでいきます。

塗膜の密着性を高める作業なので気をつけて丁寧な塗装を心がけてます。

水性エコファイン

外壁の色は黒、しかも「つや消し」が要望でしたので「水性エコファイン」を使わせてもらいました。

工程は2回塗りです。

黒は仕上げが難しいので、たっぷりでムラががないように塗装していきます。

水性エコファイン

ローラー作業でうまく塗装するコツは

縦方向にたっぷり伸ばすように塗装し

今度は横方向に塗装します。

そしたら、最後にもう一回縦方向に塗装します。

あくまで、これは1回目の作業内容、2回目も同様に繰り返します。

黒の塗装する場合はムラが出やすのでここまで徹底的に塗り込んでいきます。」

ステンシル塗装をしました

ステンシル塗装

黒の外壁面を1日かけて乾かして硬化を待ち最後にステンシル塗装を行いました。

店名を型取ったロゴを貼り付け型抜きされた文字にホワイトで塗装していきます。

ステンシル塗装

気をつけて養生してもはみ出してしまうところは後日補修します。

マスキングテープをはり、見切りを綺麗にすることで見栄えが良くなります。

草加市店舗外壁塗り替え

ステンシル塗装が終わり草加市北谷の店舗塗り替え工事は完了です。

インテリア関係のユーザー様でしたので厳しいチェックの中、仕上がりにかなり満足されたので、こちらも一安心です。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市北谷店舗外壁塗り替え工事3 ステンシル塗装しました

草加市北谷店舗塗り替え工事3日目はステンシル塗装です。 店舗ショーウィンドウの上の方にお店のロゴをステンシル塗装したいという要望がありました。 ステンシルというのは「型抜き」という意味ですが 今日の作業で説明した方がわかりやすいと思うので興… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市北谷店舗外壁塗り替え工事2 外壁塗装しました

草加市北谷店舗塗り替え工事2日目。 今日は外壁塗り替え工事をしました。 気温が高くなるということで、なんとか1日で仕上げられたらと思い作業を始めました。 冬場になると塗料の乾きが遅くなり、このような塗装の面積が少ない場合は時間ロスが響きます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市北谷店舗外壁塗り替え工事1 高圧洗浄作業しました

草加市北谷の店舗外壁塗り替え工事、初日の今日は午後からのスタートです。 店舗正面の外壁部分と店舗前の土間スペースの高圧洗浄作業をしました。 他現場の工事とのスケジュール調整に少しドタバタな日程になってしまいましたが 高圧洗浄の作業だけはして… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に