埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

越谷市東大沢アパートジプトーン天井塗り替え工事


オーナー様がアパート入居入れ替えの際、室内塗装をしてくれる業者さんを探していたところ当社にお声をかけてくださり

契約に至りました。

ビフォーアフター

before
ジプトーン天井
arow
arow
after
ジプトーン天井仕上げ

工事基本情報

施工内容
室内塗装 
使用材料
ケンエースアクトⅡ
築年数
40年以上
施工期間
2日
建坪
約20m2

越谷市東大沢アパートの室内内部塗装工事 下見

越谷市アパート

越谷市東大沢のアパートのオーナー様からお問い合わせ、お見積もりの要望があり早速ご挨拶と下見に伺いました。

年度末、入居者の入れ替えが激しい時期急を要することだったので迅速に対応させていただきました。

築40年以上の古い建物で室内の天井がジプトーン、しかも前居住者がヘビースモーカーということでした。

ジプトーン天井

築40年以上だと、かなりジプトーン天井の劣化が進んでると予想されます。

玄関の天井も所々黒ずんでいる箇所が見受けられます。

あとでわかったことですが少し湿気を持ちやすい部屋でした。

湿気は建物にとっては劣化を早める原因にもなります。

ジプトーン天井

リビングの天井も黒ずみの汚れが目立ちます。

タバコのヤニと油汚れが混じり、これは入念なあく洗いが必要だと思いました。

オーナー様がホワイト仕上げという要望でしたので

しっかり汚れをとり、塗装は溶剤系を使わなければならないと決めました、

ジプトーン天井塗装工事開始 まずはあく洗いかいら!

アクロン

あく洗いに使う薬品は「アクロン」を使用します。

普段は和室のクリーニングで使うのですが

基本になんでも使えます。頑固なホコリなども取れるので重宝します。

草加市金明町のリビング内部塗装工事も参照ください!

ジプトーン天井あく洗い

ジプトーン天井のあく洗いをしました。

ローラーでアクロンを染み込ませ、浮いてきた汚れを拭き取っていきます。

この作業は結構大変です。

何が大変かというとジプトーンは化粧板の穴が空いてるので薬品や拭きとった水がぼたぼた落ちてきます。

この日は天気も良く、乾きも早かったので午後から上塗り1回目の作業を進めることができました。

ジプトーン天井塗装工事 上塗りしました!

ケンエースGアクトⅡ

上塗りに使ったのはケンエースアクトⅡを使いました。

匂いが少なく室内向けの材料です。

ちょっと割高なんですが、これを選ぶことでヤニとりシーラーの工程を省くことができるので選んだ理由でした。

室内は水性がいいのですが、タバコのヤニとかを抑えるには溶剤系を使わざる得ません。

ジプトーン天井塗装

実際ホワイト系の塗装をかけてみると、いかに旧塗装面が汚れていたか目立ちます。

ローラーをかけてみて、やはりジプトーン天井の劣化が激しいと感じられました。

一応オーナー様と話し合いで、今回はなんとか塗装で収めて

次回のリフォームでは天井の張り替えのアドバイスをいたしました。

ジプトーン天井仕上げ

2回目の上塗りが終わりました。

綺麗に仕上がっています。

これも「あく洗い」の下地処理をしっかり行ったのでうまくいきました。

1回目の上塗りもムラなく塗ったおかげで、2回目の作業も効率よくできました。

どの工程も手を抜かず作業することがとても大事です!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装2日目 窓枠ドア枠塗装工事をしました

越谷市のアパートの室内塗装工事、今日はドア枠、窓枠を塗装しました。 部屋は和室だったのを洋間に変えたいというご意向にそって ホワイト色で塗り替えることにしました。 材料は水性エマルジョン塗料(AEP)を仕様しました。     塗装する前にケ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装工事1日目 ジプトーン天井塗装

越谷市のアパートの室内塗装、前回に引き続きオーナー様から 室内塗装のお話をいただきました。 前回とは別棟のアパートです。 今回は当社がスケジュール調整がなかなかできず、その日の空いた時間を使っての工事となりました。 今日は午前中で外仕事が完… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区内部塗装ドア塗装工事をしました

足立区の内装リフォーム工事のドアの塗装工事の残工事に伺いました。 写真の通り、すっかりクロスも仕上がっていて 当社のドア塗装工事をして完成になるそうです。 先日はカウンターやドア枠、棚板などを塗装しました。 「明るくていい色だね」と感謝の声… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に