埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

高圧洗浄の必要性を草加市の塗り替え現場を例に説明します


足場設置後、高圧洗浄機を使って屋根、外壁を綺麗に洗います

高圧洗浄機

足場かけてからの次の工程は「高圧洗浄」という作業になります。

お客様にはちゃんと戸締り、雨戸、シャッターを閉めてもらうのでご協力お願いします。

さて、今は高圧洗浄機というとホームセンターでも格安で購入できたりして

素人さんでも車を洗うのに使用してる方もいると思います。

当社はガソリンエンジンのものを使ってるので、

ホームセンターで売ってるようなコンパクトな高圧洗浄機の性能はわからないのですが

外壁の汚れや剥がれかけてる塗膜、外壁、屋根を含めて洗浄するもにはちょっと頼りなく感じてしまいます。

あくまで個人的な意見なので

実際、充電式の洗浄機使ってる業者さんもいるのでなんの問題はないと思います。

ガソリンエンジンの高圧洗浄機は大変うるさくてご迷惑かけてしまいます。

もちろん、その際はご近所に挨拶回りをしてまいりますがご協力お願いします!

セメント瓦下道

草加市のセメント瓦屋根を塗り替えを行った際、20年以上一度も手入れしてないセメント瓦は苔だらけでした。

苔が生えてしまうと、湿気を持ちやすくなり屋根にはあまり良くないです。

この苔を高圧洗浄機で落としていくわけです。

高圧洗浄の水の勢いで苔を剥がしていくわけですが、その苔と一緒に塗膜まで持っていかれてしまいます。

それだけ苔が根付いていることなので、ここはしっかり落としていきます。

でないと、屋根塗り替え工事にて苔の上に塗料を塗ってはすぐに塗膜が剥がれてしまいます。

綺麗に洗浄されたセメント瓦です

セメント瓦高圧洗浄

高圧洗浄機によって、綺麗に苔と古い塗膜を落とすことができたセメント瓦です。

これだけ綺麗になると自分もスッキリした気分になり、気分良く次の工程に進められます。

屋根工事に関しては、工事を頼まれてもお客様は実際どれだけ屋根が傷み、業者がどんな工事したか?どんな仕上げか?

わからないってことがよくあり、2、3年ですぐ剥がれたって話を聞いたりします。

当社におまかせくだされば、毎日ブログに工事内容書いて写真も載せて

お客様の「不安」を「安心」に変えられます!

ぜひ「無料点検」からでもお問い合わせください!

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に