埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

リフォームは人生設計と照らし合わせてご検討を


10年目が理想ですが、こだわらなくて大丈夫です

色々お話を頂いて、リフォームとりわけ足場をかけて外壁の塗り替えに難色示すお客様少なくはないです。

「まだリフォーム早いかな?」「壁、全然綺麗だからやらなくていいかな?」

「やっぱり見積もり高いよね」「塗り替えって、どのタイミングでやったらいいかわからない!」

などなど、実際お話しして出てきたお客様の声がありました。

我々業者の意見は「建物が傷む前に早めの修繕を」がほとんどです。

ハウスメーカーの「10年保証」の兼ね合いもあって10年目が塗り替えの節目とも言えます.

当社が危惧することは外壁が見た目綺麗に保たれていたとしても

屋根の方が不安視してしまうものです。

年がら年中日が当たり、雨水をまともに受け、寒さで氷で雪が積もる。

そんな状況下で屋根が10年経って傷まないとはあまりにも思えません。

ここ最近の台風被害やゲリラ豪雨により、雨漏りのリスクは高まってます。

10年目の点検だけでもして欲しいところです。

それと、新築や中古住宅(リフォーム済み)を購入されて10年目、20年目というと

人生設計にも色々節目に当たるかもとも思います。

購入後20年目になると、お子さんが成人になられて家をでたり

息子夫婦に自分の家を譲るかもという選択肢もあります。

先の話で大げさかもしれませんが、一応頭にいれて欲しいです。

住宅の性能、耐久性が高くなっているので実際10年ではリフォームは早いかもしれませんが

ご自身の人生設計と照らし合わせてのご決断をした方がいいと思います。

ハウスメーカーの「10年保証」も無理して行使しなくても

「瑕疵保険登録業者」にリフォームを任せれば安心です。

「瑕疵保険」というのは万が一、リフォームに「瑕疵=欠陥」が生じても

瑕疵保険に入っていれば修繕する費用がいくらか戻ってくる保険です。

なのでリフォーム工事は10年目にこだわらなくてもいいのです。

どうしても気になる場合は無料点検を行い、これからのことを決めても問題はないと思います。

私は「リフォームに迷ったと時がベストなタイミング」と思ってます。

お客様の建物の不安はご自身で納得した上で解消すべきで「我々はそれを手助けするだけです」

我々がプロが「ああした方がいい」「これをした方がいい」と勧めますが無理にはお話はしません。

まずお客様の不安やお悩みをぜひお聞かせください。

リフォームはそこから始めたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

板垣社長
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に