埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

自宅のカーポートの周辺水洗いしました


自宅のカーポート周辺を水洗いしました

水洗い

自宅のカーポート周辺がなんか汚れていて気になっていたので水洗いしてみました。

蜘蛛の巣があったり、埃が蓄積されて黒ずんだりしたのが原因と思われます。

10年前に塗り替えたのですが、まだ水洗いするだけで綺麗になります。

現在のほとんどの外壁塗料の機能性というのは各メーカーいろいろありますが基本的には同じです。

1静電気を抑えて汚れの付着を防ぐ

2親水性で汚れがついても雨水で流す

3高い架橋密度、またはタックフリー効果で汚れの定着を防ぐ

だいたいこの3項目が主流です。

今回、水洗いをしたわけは2項目めの機能性を利用しただけです。

カーポート周辺は雨も当たらないところなので汚れが残ります。

なので人の手で定期的に水で洗い流せば綺麗になります。

1項目の静電気なのですが、冬場乾燥した内部塗装には結構な悩みの種です。

塗ったそばから空気中のホコリが静電気によって付着してしまうので

あんまりひどい時には加湿器が必要になります。

外壁も理論的には同じなので、気をつけたいところです。

なかなか雨の降らない乾燥した冬場などは、ホースで水洗いするだけでも全然違うと思います。

塗り替えして数年経って「汚れが目立つなぁ」と思った方は、ぜひ、やってみてください。

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に