埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

色見本表みてもイメージつかないことありますよね?


塗り替えの色、どうやって決めますか?

色見本表

私たち塗装業者は打ち合わせの時、どの材料をお選びいただくかカタログをお渡しします。

その時に写真のような色の見本表が載ってると思います。

この小さいマス中からお選びいただくのですが、正直迷いますよね。

実際、「この色いいなぁ」と思ってもイメージ湧かなかったりもします。

ここに載ってる色は標準色(常備色)と言われ、よく使われる色でもあり急な注文でも比較的すぐに入手できます。

さんざん悩んだ挙句、「壁の色より少し明るめくらいでいい」と決めてしまう方もいるくらいなので

お悩みの種でもありますね。でも大事なことなので焦らず、じっくり悩んで決めてください。

色見本表

ちなみに、各メーカーごとにもっと膨大な量の色見本表が存在します。

こんなの渡されて決めてください、と言われたらお客様はもっと悩んでしまいます(笑)

なぜ、こんな色見本表が存在するかというと

「今ある外壁(破風、雨樋、他)の色と同じ色で合わせてほしい」というリクエストに

この見本表と照らし合わせて、なるべく近い色を選んで決める為です。

特に部分塗装のような緊急の時は、その場で調色をして塗装しなければならないからです。

と言ってもそんな事例は稀ですが。。。

お客様に何か「強いこだわり」があったとしたら遠慮なく当社にお申しつけください。

かつて、室内塗装でしたが「ゴールドにしてほしい」という方がおられ

実際に塗装もしたことあります。

もしかしたらリクエストに応えられない場合もありますが

なんとかプロの意地を見せてできるだけ期待に応えようと思ってますのでよろしくお願いします。

 

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に