埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サッシ脇から流れる黒い水、汚れ、そこからわかることは?


サッシ脇のこんな汚れよく見かけませんか?

サッシの汚れ

サッシ脇から流れる黒い水、汚れ、よく見かけると思います。

サッシの上部、溝などに溜まったホコリや砂などが蓄積し雨が流れた際、壁に流れ落ちるわけなんですが、

これが直接雨漏りなどには関係はしません。

しかし、サイディング外壁、モルタル外壁のサッシ脇というのは急所なので気をつけたいところではあります。

この黒い水がわざわざ、雨だれの流れを知らせてくれるわけですから

その周辺にコーキングの劣化部分や、モルタル外壁のクラックがあると雨漏りの要注意箇所となります。

サッシ脇から汚れた雨水が流れてるだけなら問題ないです。

気になるなら、ホースで水洗いしてブラシで掃除するくらいで落ちると思います。

⚠️台所の換気扇の黒い汚れは油汚れなので水では落ちません。

昔の建物は軒裏の出が広かったのと、一つの窓ごとに「ひさし」が付いていたのでこういう事例は見かけなかったのですが

ここ最近の住宅はコストダウンや時代の流行などで、窓に雨が直接当たるケースが多く

しかも雨戸もつかない住宅も多いです。

その分、建物の劣化や雨漏りのリスクは高くなっています。

もし、これらに該当するのであれば「塗り替えするかどうか?」よりも

建物の点検、簡単な修繕工事が必要かどうかの相談だけでも必要かと思います。

ぜひ当社にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

 

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に