埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

トヨで隠れる広小舞部分が実は傷みやすい所なんです


広子舞とは何?

広子舞

この写真で説明すると、木部が見えてる所が広子舞という所です。

その下にトヨがついて完成時には広子舞は見えなくなってします。

東京都内のような防火地区だと木部が見えてはいけない仕様なんで心配する必要はないんですが、埼玉は特に決まりはないのでこのような木部が見えてしまうことが多いです。

この広子舞の下にトヨがつくのですが、台風のような強い雨風が吹いた時トヨの中で巻き込むように水が入るんです。

それを長年繰り返すと、たとえ塗装されていても広子舞の部分はかなり傷みます。広子舞は屋根の下地でもあるのでどんどん傷んで行くと家屋の中に浸透していくこともあります。そうなると屋根そのものが痛む原因にもなります。

トヨで隠れて見えないのであまりに気にならないでしょうけど、10年前後お住まいになっていたらプロの職人さんにハシゴかけてもらってみてもらったほうがいいかもしれないです。

もし、よければ当社に相談していただけるなら見にいきますので気軽にご連絡ください。

よろしくお願います。

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に