埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

草加市八幡町アパート塗装 再現地調査行ってきました


一昨年お問い合わせたアパート塗装の内容確認

草加市八幡アパート塗装、お問い合わせを受けたのは一昨年のことでした。

お客様のご都合で保留にしてましたが、年末に再開する目処がたち

今日はアパートの現地調査に参りました。

もう一年以上も経っていることもあり、もう一度お見積もりも作り直すことにしました。

建物も春夏秋冬も繰り返すと劣化の具合も変わります。

以前の調査ではチョーキング現象はすでに確認しているので

今回は外壁のクラックはシーリングの劣化具合を中心に見させてもらいました!

一年でガラッと変わった環境

草加市八幡町ビル

一年半前は向かって左側には空き地があり日当たりがいい場所でした。

外壁の劣化も著しく劣化が目立ち、塗膜の機能は完全に失われています。

 

草加市八幡アパート

現在の状況は隣にアパートが建てらて日陰になってしまいました。

今度は湿気を持ってしまう状況になってしまい、今度はコケなどが生えやすくなっています。

塗膜の機能が失われていますので、外壁の汚れなども付きやすくなって汚れています。

 

 

雨漏りすようなクラックなどはありませんでした

草加市八幡アパート

一通り外壁を見させてもらいましたが、外壁のクラックは見つかりませんでした。

ALC外壁ということもあって建物は頑丈に保たれています。

しかし、一昨年の連続した大型台風の後何もメンテナンスを行っていないので

「目に見えない不具合」が存在しているかもしれません。

今は目視だけの調査なので、足場をかけた時にもう一度念入りにチェックしようと思います。

思ったよりシーリングの劣化が早い

アルミドア
アルミドア シーリング劣化

気になったことは窓周りのシーリングが劣化していたことです。

以前は劣化していたことはわかっていたのですが、今回調査したところ

手で簡単にシーリングが取れてしまうほど劣化していました。

シーリングが硬化して密着性がなくなることは雨漏りの危険信号です。

おそらくこの調査したこの勝手口ドア以外のほとんどの窓周りのシーリングが劣化していると

考えられます。

外壁塗装のサインは「目に見える不具合」の見える段階では遅い場合があります。

できれば定期的に雨漏り点検とメンテナンスを受けることをお勧めします!

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に