埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁の色選び オフホワイトって?


オフホワイトってどんな色?

外壁塗装の色選び。。。悩みますよね。

皆さんは自分の好みで選ぶ方が多くて、お客様にも色選びお任せしても結局「選べないなぁ」と

アドバイスを求められることもしばしばあります。

例えば「ホワイト」と言っても「真っ白」から「オフホワイト」という選別ができます。

「真っ白」は塗り替え初めは綺麗なのですが、あからさまに外壁の汚れが目立ち始めます。

そういう訳もあってか「真っ白」を選ぶお客様はほとんどいません。

ただ「オフホワイト」ぐらいの色を勧めると興味を持ってくださるお客様もいます。

「オフホワイト」とはどんな色なんでしょうか?

辞書で調べると「純白ではない白、わずかに灰色や黄色を帯びた白」と書かれています。

実際はどんな色があるのでしょうか?見てみましょう!

オフホワイト見本

外壁塗り替えのお問い合わせあった時に作成した見本があるので比べてみましょう。

写真の左上は塗り替え前の元のサイディングです。

左下がホワイトとブラックで調合したオフホワイト、日塗工(塗装色見本表)ではN90になります。

右上が日塗工で19−92Bになります。

右下が日塗工で19−90Aになります。

比較的によく使われるホワイト系の品番です。

よく見ると三者三様、色の違いがわかると思います。

写真だとN90(左下)19−90A (右下)が似すぎて分かりづらいと思いますが

太陽の陽の当たり方、陰り方で違いで微妙に見え方が変わります。

N90ですと陽が当たればより白に見え、陰ればグレーに見えます。

他は陽が陰るとベージュに見えたりします。

19−92Bと19− 90Aの違いはその陽の陰り具合のベージュの印象が違うくらいでしょうか?

代表的な3種類の色を今回は紹介しただけで、お客様のこだわりがあれば

いくらでも選べます。

 

 

 

色見本表

写真のような業者専門の色見本表があります。

ただこれだけの見本色があると

本当に外壁の色選びというのは頭悩ます思案かもしれませんね。

ご希望があれば、実際にサイディングに希望する色を塗装してサンプルとしてお作りしますので

気軽にお声がけください!

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に