埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ネット集客が「怖い」というお客様へ


Amazonから学んだこと

「ネットで外装リフォームを頼むのは怖い」

そんなユーザーさんもいます。

私も最初Amazonなどで買い物するのは抵抗あって

本来、本やCDを買うなら自分の足を使って探し回ること込みで購入することの方が

充実感、達成感があって今でも時間があればそんな買い物をしてます。

ただ自分がネットでの買い物するようになって、「ネットに対する買い物」の抵抗を無くしていったのか?

いろいろ考えてみましたが

そもそも足を運んでお店に買い物しても品揃えが悪くなっている現状がありました。

本当に欲しいものは専門的でマニアックな書物や物だったりするとお店では手に入らない。

例えば以前、私が塗装関係の本を探して本屋を巡ったところ、まず専門的な本は置いていないです。

かろうじてあるのでDIY向けの初歩的な教本が置いてあるだけです。

しかし、Amazonで検索してみるとたくさんの塗装関連の書物がリストアップされて

自分が欲しい本を見つけることができます。

塗装用具もAmazonで購入した方が安いことが多々あります。

ネットでの買い物の不安、恐怖というものが「欲しいものが必ずすぐ手に入る便利さ」によってかき消されていく

そんな風にも感じました。

確かにネットショッピングでのトラブルはあります。

スマートフォンのアプリでも無料だからダウンロードして使い始めたら

勝手に課金プランに設定され破棄できないなんてトラブルもあります。

「怖い」「不安」ってよく考えると、どんな時代でも新しいものについて回るものではありませんか?

今現在という時代はまさに「足使う買い物」から「ネット購入」の過渡期なのかもしれません。

新築物件がこのコロナ禍に置いても購入者が増えている事実も見逃せないです。

テレワークが増え、ずっと家にいることが多いユーザーたちが

煩わしい営業マンとの会話もなく、ネットで新築物件をくまなく調べそのまま契約するケースが増えているらしいです。

建物も外観360度パソコンでみられるなら現地に行かなくても済みます。

こういう話もを聞いてまだちょっと抵抗感ある私ですが、やはりこれも時代の流れかもしれません。

外壁リフォームもネットで頼むのは怖いと思われるかもしれませんが

1自分の家のリフォームに感じる不安、疑問(雨漏りや外壁劣化)を検索してみる

2その不安、疑問を解消してくれる事例がある会社を見つける

3施工事例の内容をよくみてみる

私はネットに対する不安や恐怖というのは、お客様の好奇心や積極的な関心で十分払拭できると思ってます。

ネット集客だけで運営している会社のメリットは

営業に関しての経費が大幅にカットができていることにつきます。

これだけでお見積もり自体お安くできる要因でもあります。

テレビCM、チラシ、ビラ広告、営業マンの飛び込み営業、ショールームの設置。

大手のリフォーム会社はこれらのこと全て行っていて、どんだけ経費がかかっているか想像できます。

本当に自分に必要な情報や知識は自分から調べれば簡単に手に入る時代です。

まず「住んでいる地名」「住まいに対する具体的な事例」を打ち込んで検索してみてください。

それで、当社を見つけくださってもらえれば幸いです(笑)

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に