埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

リフォーム詐欺に遭わないために注意すべきことは?


リフォーム詐欺の実態

常に日頃「雨漏り無料点検してください」「住宅メンテナンスは大事ですよ」と口にしていますが

当社は「お客様からお問い合わせがあって初めてお宅に伺います」

決っして「訪問」による営業はしていません。

なぜ冒頭こんなこと言うわけに「悪質リフォーム」「リフォーム詐欺」をする業者との差別化したいからです。

リフォーム詐欺の常套手段は「お客様の不安を煽ること」「知識の乏しいことを悪用」してきます。

リフォーム詐欺に遭わないためにはまず訪問の営業に関しては断固として断る。

もしくは玄関開けないと営業マンとは接触しないを徹底していいと思います。

何かしらの流れで営業と接触し話をしても不安にならずに冷静になって身内や知り合いに相談して欲しいです。

 

 

いい業者、悪い業者の見分け語るの?

もしリフォーム業者と接触した場合、以下のことを注意してください!

1本社なり、支店の場所が住んでいる地域から遠い場合は注意。

かなり強引な営業をかけてくる場合があります。

地元の業者さんであれば評判を気にします。地元の評判が悪ければ営業する範囲が遠方に広がります。

 

2瑕疵保険の登録業者かどうかを確認

瑕疵保険とはリフォーム工事における瑕疵が発生された場合、その修繕費を補償される保険です。

工事が終わった後、保険会社の第三者のチェックも入るので安心です。

 

3ホームページの更新があまりされてない。

リフォーム工事の実態がわかりづらい、施工前、施工後の写真だけで内容がわからない。

お客様が工事に関しての知識が乏しくても、「施工内容をサイトにあげる内容をご覧になれる」ホームページがあれば

工事内容に関しての不安を解消することができます。

 

 

 

 

 

「無料点検」はまずお客様の「?」からお問い合わせください

訪問営業で「無料点検します」と言われるとなんだか得したような気がしますが

悪徳業者にとって、まさにお客様の不安を煽る糸口でもあります。

不安になるようなことを言われたら、まずはキーワードを拾ってネットで検索をしてみましょう!

例えば「雨漏り」「モルタル外壁クラック」などなど調べてください。

その検索の中で具体的な施工事例を行なっている記事があります。

この行動するだけでも十分な知識が得られ、詐欺の防壁となります。

当社は「無料点検」行なっていますが訪問による営業はせず

あくまでお客様のお問い合わせあってからご挨拶させてもらいます。

 

当社は瑕疵保険登録業者です

リフォーム瑕疵保険
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に