埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市またも洪水警報発令されました


昨日大雨降りました、雨漏り大丈夫ですか?

草加市綾瀬川

草加市綾瀬川に昨日の日付が変わる頃、洪水警報が発令されました。

かなり強い雨音だったので私も目が覚め、何かおきてからは遅いとしばらく起きていました。

朝起きて綾瀬川を見に行き、今回はそれほど危険ではないことを確かめ安心しました。

さて、洪水の危険は無くなりましたが、皆さんのお宅は「雨漏り」の被害は出ていないでしょうか?

雨漏りは新築も既存住宅でも関係ありません。

ただ原因と結果から考えると「結果、雨漏りした」からでは手遅れなのです。

「雨漏り」するには必ず原因があります。

「雨漏り」してからやることは「外壁を剥がす」「室内壁、天井を剥がす」

かなりの高額費用がかかります。

いくら工務店、ハウスメーカーが保証するといっても気分良くはないですよね。

中古物件ではすでにリフォーム済みで、施工した業者が対応が遅い、もしくは対応してくれない、

そんな事例もあります。(そのためにもリフォーム瑕疵保険をお勧めしています)

1外壁の破損(コーキング劣化、モルタル外壁クラック)

2破風、軒裏破損

3雨樋の破損

4バルコニー内の排水溝チェック

これは「目見える不具合」の範疇。

1屋根の棟板金の破損

2室内天井の点検口からのチェック

3床下の点検口からのチェック

これは「目に見えない不具合」のチェックとなります。

1月として異例の大雨、異常気象でした。

比較的気温が高いこの冬、またこのような大雨がいつ降るかは誰にも予想つきません。

早めの住宅メンテナンス、修繕の意識を高めてほしいです。

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に