埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

なぜ住宅の雨漏り点検が必要なのか?


雨漏り点検を奨める訳

瓦屋根

私は住宅の雨漏り点検は一年に一度、毎年繰り返してやったほうがいいと思っています。

10年目安に塗り替えしたほうがいいのに、何も手をつけないでいると重大な雨漏りが発生し大掛かりなリフォーム工事になりがちです。

雨漏りの点検は「目視」程度で構いません。

1外壁のクラック、特に窓周りなど

2サイディングのコーキング目地の劣化

3雨樋の破損、軒樋の清掃

4土台基礎のひび割れチェック

5屋根の簡単な診断、出来るだけ近くで目視できる範囲まで

 写真のような複雑に入り組んだ屋根は要チェック

6破風、軒裏の破損チェック

などなどです。

 

住宅の保全は居住者の義務

一軒家

台風被害や記録的な大雨で建物被害受けた方たくさんおられると思います。

今回ばかりの台風被害は誰も悪くなく、どうしようもない事例ですが

少なくとも、普段から注意を払って自分の家の保全を保つ意識は必要です。

災害が起こる前に雨漏りしそうなところ、建物が破損しそうなところは意識的に修繕すべきです。

そのためにも、リフォームするしないの話の前に、建物の点検をして「安心」を確保しましょう。

当社はその手助けをしたいと思います。

普段からの「大切な家」をケアすることが結果的にトータルリフォームのコスト削減になります。

しつこい営業はいたしませんので、雨漏り点検、相談のお問いわせよろしくお願いします。

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に