埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

太陽光パネル、トップライト(天窓)ある屋根は要注意!


太陽光パネル、トップライト(天窓)大丈夫ですか?

太陽光パネル

ここ最近省エネ対策で太陽光パネル設置してるお宅が多いです。

だいぶ昔になりますが、お風呂の水を屋根の熱で沸かすタイプの太陽光パネルもありまして

屋根の上の太陽熱を利用するのは今に始まったことではありません。

またトップライト(天窓)と呼ばれる「明かり取り」の窓が設置されてるのも

うまく太陽の光を利用して室内に明るさを提供しています。

ただ、屋根の上の何かしら設置するというのは(テレビアンテナ)含めて

あまり屋根にはよろしくないのです。

太陽光パネルの重さは一枚あたり12キロ〜15キロあります。

合計で300〜,500キロぐらい重さが屋根に乗ってかってます。

メーカーはもちろん耐久性を保障した施工を行なってると思いますが

実際、私も含めて素人のお客様でも不安になられると思います。

あと、トップライト(天窓)と呼ばれる明かり取りの窓も、雨漏りしない構造、施工となっていますが

やはり不安です、というか実際に雨漏りした事例がいくつかあります。

ここ最近の予想だにしない台風の強風やゲリラ豪雨の要因もありますが

実際は屋根が劣化しての不具合、施工不良の原因が挙げられます。

お見積もりの際屋根の点検は当社でできるのでお任せください。

せっかく足場かけて外壁塗り替えするのなら、足場あるうちに屋根の総点検も大事です。

足場代も安くはないですし、一旦かけてしまえば一ヶ月間の猶予があるので

焦らず、じっくりとリフォームを考えましょう。

 

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に