埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ビルトインガレージ内、塗り替え塗装について


最近多いビルトインガレージ

ビルトインガレージ

草加市や越谷、川口のハウスメーカーでもここ最近ビルトインガレージの住宅が増え

都内では狭い土地を有効活用しようと、ビルトインの重要は多いです。

ビルトインガレージでも出入り口が開放になっているタイプと

シャッターが付いてるタイプと色々分かれます。

比較的日が当たらないこともあって外壁に何か影響を与えると言うことは少なくて

むしろ、そのことがガレージ内はメンテナンスしなくてもいいだろうと思います。

しかしながら、密閉された空間で考えられることは

湿気を持ちやすかったり、ホコリが蓄積されて頑固な汚れになったりします。

ガレージ内だけの塗り替え工事は承りますので(足場不要)

気軽に相談してください。

まず、ガレージ内の天井というのはほとんどが防火板が使われていると思います。

無塗装の防火板に現場で塗装をする場合がほとんどです。

たまに塗装済みのものも使われたり、サイディング材を使われる場合もあります。

ビルトインガレージの建物というのは二階にリビングやキッチン、お風呂場、また天井裏には電気の配線などが集中してます。

何かしらリフォームや不具合があっての時に、壊しやすい防火板を使用すると思われます。

確かに、二階にお風呂場などの水回りがあるといのは不安がつきものです。

ガレージがなくても、二階にキッチン、お風呂場があって水漏れして一階部分の天井が落ちてきた事例は

いくつかあります。

ガレージの天井には点検孔が付いてるはずなので、定期的に点検したほうがいいです。

もし点検孔が付いてない(本当はついていなければいけないのですが)場合は

点検孔をの設置をお勧めします。

ガレージ内の壁は建物の外壁と同じ場合が多いです。

しかし、基本ガレージ内は暗めなので外壁の色よりに少し明るい色をお勧めします。

天井もホワイト系で仕上げれば照明つけた時に、ガレージの明るさアップに繋がります。

塗り替えしなくてもいいけどなとお考えでも

高圧洗浄機だけの工事も喜んで承りますので、ぜひご相談ください。

 

 

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に