埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

まだまだ安心できない台風被害、これから気をつけるべきこと


大型台風15号の爪痕

台風被害

関東に上陸した台風の中で、一番の大型と言われた台風15号。

草加市の方ではあまり大きな被害は出ておりませんが、写真のように自宅のカーポートの屋根が一部吹き飛んでしまいました。

幸い誰にも被害をもたらさず、また建物や車に被害を出さなかったので私の方も一安心でしたが

埼玉県に隣接する千葉県では私の記憶の中でも一番の台風被害が起きてしまいました。

ニュースを連日見ていると、雨漏りする屋根をブルーシートで復旧する際

不慣れな作業する居住者が屋根から転落する事故が多いみたいです。

まだまだ台風はこれからも上陸する可能性、また秋雨前線の活発化による長雨が予想されます。

これから気をつけるべきことをアドバイスできればいいなと思います。

1テレビアンテナは大丈夫ですか?

よく屋根の上にテレビアンテナが設置されてるお宅があります。

時代的に古い家屋に多いのですが、屋根が傷んでいてはアンテナを支える金具が強風で破損しアンテナが飛ばされる可能性があります。

ぜひ気をつけてください。

2雨戸、シャッターはちゃんと稼働しますか?

古い家屋で特に木製の雨戸、最近の家屋ではシャッターがついておりますが

普段あまり使わいでいるといざ必要な時稼働しないってことがたまにあります。

台風時は何が飛んでくるかはわかりません。こまめに開け閉めや掃除をすることをお勧めします。

3雨どいの破損、モルタル外壁クラック、サイディング外壁コーキング劣化

居住者様が気になされているこれらの不具合。

一回の台風で何も被害なかったから大丈夫だろうと思う方も多いかもしれません。

しかしながら、台風や大雨が降るたびに雨漏りの道が確実に大きくなっています。

クラックやコーキングの亀裂から雨漏りは十分予想されます。

特に躯体を覆う防湿シートが見えるようでは応急処置が必要なくらいなので危険です。

今、ホームセンターではなんでも揃い素人の方でも簡単で修繕工事は可能ですが

できれば、ご相談の連絡をいただきたいです。

特に屋根の上での作業は滑りやす上に不慣れな作業なので危険です。

それよりも普段から家族分のヘルメットや充電式の携帯照明器具、余裕があれば発電機、蓄電器購入に準備をなされた方がいいと思います。

災害時の必要な道具についてもわからなければご相談ください。

これからの台風はまだまだ上陸する可能性あります。

準備万端の備えをしたいものです。

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に