埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

台風、大雨、洪水、浸水による汚れを落とすのは?


外壁の油汚れの対策どうしたらいい?

台風

私が生まれ育った草加市、かつて洪水、浸水の災害が多い地域でした。

ここ最近はそのような被害こそありませんが

万が一、お住いの地域で何かしらの工場があり洪水や浸水で油が流出した時を想定してみましょう。

Q外壁についてしまった油汚れ

A基本的には高圧洗浄機で落とすのベストです。

洪水にかかわらず、普段の外壁塗り替え工事でもキッチンの換気扇周りもやはり油で黒く汚れてます。

大概、高圧洗浄で落ちるのですが頑固な油汚れはなかなか落とせず

長時間の高圧洗浄は外壁にもよくありません。

サイディングの場合は亀裂の入ったコーキング目地に水が入ってしまいます

モルタル外壁の場合は大量の水が染み込んで湿気を持ってしまうのでよくありません。

Q頑固な油汚れは?

A台所用の中性洗剤を使いましょう

ベタな方法ですが、もしお客様がご自身で綺麗にしたいを思ったらの簡単な方法です。

スポンジに洗剤を含ませてこすり、ホースで水を流す程度で十分です。

タワシなどで強くこすると外壁を傷めるのでやめましょう。

他にも外壁の汚れとして

1コケ、藻

2排気ガス

3土ボコリ

などなどありますが、放っておくと高圧洗浄だけで綺麗に落とせない場合もあります。

もし台風や洪水、浸水などで外壁が汚れた場合

お客様がご自身で壁を綺麗にしたい思われたりするでしょうが

広い範囲でやりきれなかったり、

高所まで行き届かず、

高圧洗浄機は電気のものでも音がしますし、

洗浄時の汚れ水が飛散して近所迷惑になることがあります。

そんな時は当社にご相談ください。

外壁の本当の汚れを見極めて対処することが一番だと思います!!

お任せください!!

 

 

高圧洗浄機
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に