埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 安全な足場であれば工事も安全で仕上げも綺麗に仕上がります!

安全な足場であれば工事も安全で仕上げも綺麗に仕上がります!


法律でも厳しく定められた足場環境

足場

昔に比べると格段に良くなった足場環境。

私が仕事始めた頃は写真のようなタラップ(階段)など設置されておらず

材料を片手に持ってハシゴを登る時代でした。

その後、法律が厳しくなり環境はだいぶ変わりました。

18歳以上でヘルメットをかぶり、安全帯を装備すれば誰でも足場に昇れます。

いくら安全でも労災事故は無くなることはありません。

誰も怪我をしようと思って怪我する人はいません。

足場設置に関してはまずお客様の生活になるべく支障はきたさず安全であることを心がけます。

具体的には

1足場の上に材料、道具を置いたまま帰らない!

2やむを得なく外した足場はきちんと元に戻す!

3台風や強風時はメッシュシートをたごんで足場倒壊を防ぐ!

メッシュシートは塗装作業時に塗料の飛散防止の役割があるので

風が収まったらまた元に戻します。

作業中は風除けにもなるので、作業性が良くなります。

流石に強風の場合は工事中止となります。

あと破損のない足場板など使われていないか?も重要なポイントです。

道を歩いていてちょっとした段差、くぼみにびっくりすることってありませんか?

その状況が足場で起きてしまうと思わぬ労災につながってしまいます。

怪我もなく安全に、綺麗な仕上げをしなければ

お客様も施工業者も満足して工事を終えることはできません。

安全で綺麗な工事を近隣の方々や世間様に認めてもらえればなお嬉しい限りです。

当社は安全第一をお約束いたします!

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に