埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

去年草加市でも台風による塩害がありました


去年の台風を振り返ると草加市でも塩害の可能性あります

倉庫屋根

休みの日に海を見渡せる展望台から色々眺めていたら職業柄倉庫の屋根が気になって写真を撮ってしまいました。

やはり海風が頻繁にあたるだけあって錆びているなぁと、いわゆる「塩害」です。

去年の台風の時、気になったのたのが鉄塔から聞こえた「ジリジリ」という音。

これ調べたら、台風が運んできた海水(黄砂も含む)が鉄塔(詳しくはガイシ表面)に付着し湿気が多いとジリジリ鳴るみたいです。

私が住んでる近くの鉄塔からもそのような現象がおきました。

ここで大事なことは

塩害(黄砂を含む)ものが関東の内陸部まで影響を及ぼしていることです。

もちろん屋根、外壁、鉄骨階段、アルミサッシなどは傷みが早くなります。

今年も台風がどんな影響及ぼすかわかりません。

海がない埼玉県ではありますが、全く影響がないことはないです。

車でもちょっとした傷から塗膜が剥がれ錆びてどんどん傷みが広がることを考えたら

建物も時期を見てのメンテナンスも必要だと思います。

古い建物、金属サイディングのトタン下見などは特に錆の被害は深刻です。

もちろんトタン屋根も同様です。

台風前、台風通過中、台風後、すべての注意を払わなければなりませんが

住宅に関して、もし不安でわからなければなんでもいいのでお問い合わせください。

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に