埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

新善町のお問い合わせあってお話を伺いに挨拶に行きました


新善町にてご挨拶と現地調査をしました

新善町のお客様からお問い合わせがあり、早速ご挨拶に伺いました。

お問い合わせ内容は「サッシ周りのコー金施工方法、オートンイクシードの打ち替え工事。外壁塗装」でした。

当社から車で5分もかからないところだったので、電話対応から次の日に伺うことができました。

某住宅メーカーの分譲地で築17年のお宅でした。

新善町

サッシ周りのコーキングとサイディングの劣化を確認

コーキング劣化

1階掃き出しのサッシ周り。お客様が気になってコーキングを剥がして見た所、内部がまたベトつく状態にだったということでした。

通常、コーキングは古くなればなるほど縮んで硬くあるはずなのですが。。。

考えられるの当時のコーキングの材料にあるかもしれません。

お客様もそう考えられてネットで調べて「打ち替えならオートンイクシードを使いたい」ということ。

当社より先に、他の業者の見積もりで「サッシ周りは打ち替えより、打ち増しの方がいい」ということを言われ

お客様が色々悩んで当社にも意見を伺いたいとの趣旨のお問い合わせでした。

業者によって意見は違います。

「打ち増し」も2度目の塗り替えでコーキングの上に塗料が塗られてる場合でしたらいいと思います。

今回、築17年で一度もメンテナンスなしでコーキングの劣化がひどければ「打ち替えも必要」と判断もします。

ただサッシ周りは基本、コーキングがアルミと接着しているためそんなに劣化しません。

サイディング同士のコーキング目地は「サイディングが伸縮、反ったりするため」「コーキングが縮みやすい」とかの理由で

劣化はしやすいので「打ち替え」は必要です。

サイディング劣化

サイディングのサッシ周りというのは「割り付け」の都合で

写真のように「細く加工したサイディング」を張ることがあります。

こういう場所も雨漏りする危険可能性あります。

しかもサイディングは釘打ちなのでなおさらですね。

お客様もこの辺を大変気になされてました。

話は戻りますが、サッシ周りのコーキングは雨漏りが危険予知されるくらい劣化してるなら絶対「打ち替え」が必要です。

でも、その場合はサッシが傷ついたり、タイペックシート(防水シート)を破ってしまう可能性のリスクもあります。

「サッシ周りの打ち替えをできない、やらない」というわけではないです。その理由もちゃんと」お伝えしました。

 

 

お客様といろいろお話しすることができました

新善町

お問い合わせのあったお客様はよく勉強なされていて、お話ししていて大変緊張もしました。

今回はお客様がリフォーム自体積極的ではないとおっしゃっていたのでお話しだけで終わりましたが

こちらとしては大変勉強になりました。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 最終チェック

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は明日の足場解体するにあたり、最終的なチェックとタッチアップ、是正をしました。 当初、コロニアル屋根の塗り替えの予定が金属屋根のカバー工法に変わり、その仕上がりも確認もしました。 今回は施工業者… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 付帯部分塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は付帯部分塗装を行いました。 エアコンダクトカバー、竪樋、出窓板金、レンジフード、土台水切りを塗装します。 付帯部分は壁の色に合わせて塗装していきます。 レンジフードも元はグレー色でしたが 壁の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 エアコンダクト編

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、午前中豪雨の予報だったので午後から現場にいきました。 お客様から「強風で足場が揺れる」とご指摘いただいたので強風対策として 足場のネット養生をたごむ作業しました。 こうすることで強風が建物を吹き抜け… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に