埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市金明町外壁部分塗装、トタン下見修繕工事をしました


トタン下見ケレン作業行いました

草加市金明町外壁部分塗装、トタン下見ケレン作業を行いました。

この建物は築90年以上で何度も修繕を繰り返してきました。

今回はキッチンのリフォームに伴い外部の部分塗装を頼まれました。

トタン下見の塗り替えは久しぶりです。

 

 

トタン下見

トタン下見、修繕工事をしました

トタン下見

草加市金明町、部分外壁塗装、トタン下見で釘が抜けてるのを何個か確認しました。

所々釘が浮いてる部分も見受けられ、ハンマーで打ち直したりします。

下地材が腐ってないかどうかのチェックにもなります。

トタン下見修繕

このように釘穴の部分はプライマーを塗り白いコーキングで埋めることにしました。

釘穴のところにもう一度釘を打ちたいところなのですが、なぜか空洞になっており埋めるしかありませんでした。

当社はステンレス釘を打つことにしてます。

もちろん、下地があるところはステンレス釘を打ちます。

鉄釘で打つと錆びて抜けにくくなり丈夫だという昔ながらの意見もありますが

室内のクロスに錆びが出る事例もあります。

 

 

トタン下見修繕

このように釘を打ってるのですが、所々下地があっても釘が効かないところもあります。

おそらく下地材が傷んでると思われます。

トタン下見はこの作業を念入りにしなければなりません。

放置しておいて、強風の時に吹き飛ばされるようになっては大ごとです。

我々の仕事は万が一に備える仕事だと思ってます。

木部のケレンをしました

木部の出窓

草加市金明町の外壁部分塗装、木部の出窓部分。かなり塗膜が剥がれてました。

古い塗膜のまま塗装するのは密着性が弱く、またすぐ剥がれる原因になります。

木部の出窓

軽くペーパーでケレンしただけで、これだけ綺麗に落とせました。

相当傷んでいたようです。

これだけ綺麗にケレンすれば下塗りもバッチリ入って、上塗りも綺麗に行くと思われます。

今日はこれで作業を終えて、次は下塗りの作業に入ります。

お疲れ様でした。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 3日目

草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事、3日目は 「レンジフード」「塩ビ配管」の塗装をしました。 塩ビ管は円柱の形をしていて、壁際が塗りづらいのですが 「ベンダー」という道具を使って塗装をしました。 ベンダーは自由自在に曲げられるので円柱… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 2日目

草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事。 2日目の今日は上塗り開始、廊下裏はまだ錆止め塗装が残っていますが 限られた工期の中でどんどん進めていきたいと思います。 アパートなので人の出入りが激しいので気を使いながらの作業です。 上塗りの材料… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 初日

草加市金明町のアパート鉄骨階段塗り替え工事、初日。 8月にお問い合わせあり、他の修繕工事の絡みもあって延長されていていましたが 今日から塗り替え工事開始です。 工事内容は鉄骨階段、廊下裏の鉄部分。廊下手すり、レンジフード、塩ビの配管です。 … 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に