埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市金明町キッチン内部塗装、2日目は下塗り作業を行いました


2日目の段取りは午前中塗膜剥がし、午後内部塗装下塗り

仕上げサンダー

草加市金明町キッチン内部塗装、昨日塗膜剥がし作業で取りきれなかったところを仕上げサンダーでケレン作業をしました。

アクロンで塗膜剥がしきれないところは削るしかありません。

「最初から仕上げサンダー使わないの?」と思われると思います。

古いは塗膜はそう簡単には仕上げサンダーでは落とせません。

頑固な埃や油汚れは薬品で落とした方が効率的です。

仕上げサンダー

カウンターの小口右側が仕上げサンダーかけた面で左側ほど塗膜面です。

もちろん広い面も仕上げサンダーをかけていきます。

手作業でのペーパー作業だとほどほど疲れてしまうので、こういう時は仕上げサンダーがあると助かります。

ちなみに先代親方が使っていた仕上げサンダーです。

水拭き作業

次に水拭き作業を行っていきます。

仕上げサンダーで削った木の粉が残ってるので綺麗に拭き取っていきます。

水拭き作業

隅に溜まった木屑もカワスキを使ってとっていきます。

とにかく内部塗装はやり直しきかない作業なので、それまでの準備作業をしっかりやらなきゃいけないのです。

 

午後からは内部塗料オスモによる下塗り作業

内部塗料オスモ

草加市金明町キッチン内部塗装、使う材料はオスモです。

二回塗りで綺麗に木目を潰せて仕上げられます。

広い面はローラーで薄く伸ばし、細かいところは刷毛で塗り込んでいきます。

内部塗装オスモ

オスモの下塗り作業をしました。

1回目では木目を潰しきれません。

オスモで木目を生かしたい場合は拭き取えるとオイルステンのような仕上がりになります。

今回はこのままは養生期間をおき、明日上塗り作業を行います。

今日は下塗り作業で終わりました。

明日はオスモ上塗り作業を頑張ります!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装2日目 窓枠ドア枠塗装工事をしました

越谷市のアパートの室内塗装工事、今日はドア枠、窓枠を塗装しました。 部屋は和室だったのを洋間に変えたいというご意向にそって ホワイト色で塗り替えることにしました。 材料は水性エマルジョン塗料(AEP)を仕様しました。     塗装する前にケ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 越谷市アパート内部塗装工事1日目 ジプトーン天井塗装

越谷市のアパートの室内塗装、前回に引き続きオーナー様から 室内塗装のお話をいただきました。 前回とは別棟のアパートです。 今回は当社がスケジュール調整がなかなかできず、その日の空いた時間を使っての工事となりました。 今日は午前中で外仕事が完… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区内部塗装ドア塗装工事をしました

足立区の内装リフォーム工事のドアの塗装工事の残工事に伺いました。 写真の通り、すっかりクロスも仕上がっていて 当社のドア塗装工事をして完成になるそうです。 先日はカウンターやドア枠、棚板などを塗装しました。 「明るくていい色だね」と感謝の声… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に