埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

東浦和緑区、塗替えのお問い合わせあってご挨拶に伺いました


お問い合わせいただき、ご挨拶に伺いました

東浦和緑区

東浦和緑区のお住いの方からお問い合わせがあり、今日はご挨拶に伺いました。

電話でのお話では金属サイディングカバー工法と外壁塗り替え工事の内容でした。

築30年、サイディング外壁でラップサイディング使用のこと。

5年前、塗り替え工事をしたにも関わらず、塗膜剥離が目立つ状況で

お客様からは塗装業者さんに不信感を持っている印象でした。

私も5年でこの剥離は如何なものか?と正直思ってしまいました。

この近辺である塗装業者さんによる何軒かまとめて契約すると工事費が安くなると話もあるとお聞きしましたが

それには「いまいち信用できない」印象を受けたみたいで、

お客様とお話ししてて感じたこたは、工事費云々のことより「ちゃんとやってくれる業者さん」をお探しの印象を受けました。

サイディング外壁はすでにチョーキング発生

塗膜剥離

東浦和緑区の現場の建物を現調。早速、サイディング外壁を見させてもらってすぐに目立つ塗膜剥離。

触って見たところ、すでにチョーキングの傾向が見られ塗り替え5年で早い気がしました。

塗膜も薄い感じもありました。これでは不信感を持たれても仕方ないと思います。

具体的にどんな工事をしたかお客様も覚えてないことなので

改めて、ブログによる施工を掲載するする必要性が今リフォーム工事に求められる重要性痛感しました。

お客様が特に気にして入られた西面

サイディング外壁

西面は隣接する建物がなく、西日が強いこと。雨風も当たる条件にも当てはまるので傷み具合が激しいのが予想されます。

この西面を金属サイディングカバー工法というご相談でした。

お客様は「塗り替えでもいい」と考えられていたのですが、この部分だけのサイディングの張り替えの予算を出して見てご検討していただける話となりました。築30年ともなるとあまり躯体はいじめるのはよくないことも説明させていただきました。

当社から、あまり「こうしましょ、ああしましょ」とは無理には勧めません。

 

コーキング劣化した状況

コーキング劣化

いろいろお話をお伺いしてて、雨漏りはしてないこと。

しかし、サッシ側のコーキング劣化は要注意です。

しかも5年前に塗り替えしたのにコーキング劣化、ひび割れは深刻です。

雨漏りしないのは軒裏の出があるので助かってるかと思われます。

挨拶、下見を終えて後日また相談することになりました

東浦和緑区

今回お問い合わせいただいたお客様は下屋根の鼻隠し、軒裏を自分で塗り替えをしてしまうほど、器用で建築に関していろいろ詳しい方でした。

その方が5年前の塗り替え工事に不信感を持たれたことは同業者としても残念です。

後日、今日の相談内容を整理して、具体的なリフォーム工事プランを見て相談をしただける運びとなりました。

正直、たくさんの業者さんと比べてご検討したくださるのが一番だと私は思います。

お施主様には今回は本当にお問い合わせいただいてありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市南区 外壁塗り替えお見積もりのご依頼ありました

さいたま市南区に在住方から知人を通じて外壁塗り替えのお問い合わせをいただきました。 築15年の窯業系サイディングの建物です。 東側に川があり、湿った風が吹き付けるので建物の傷みが激しく 「そろそろ塗り替え時期かな?」と思われたようです。 チ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 三郷市お問い合わせありご挨拶と下見に行きました

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事を施工したユーザー様からご紹介いただき 三郷市の外壁塗り替えご希望のお客様にご挨拶をかねて現地調査に伺いました。 施工自体は来年を希望されているとこのでしたが ご挨拶とお話し伺うだけでも迅速に対応をし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 バルコニー床塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日はバルコニー床のFRP塗装をしました。 日差しが強い今日ですが、「空調服での作業」「1時間作業、10分休憩」で作業をしました。   まずはアセトンによる清掃作業をしました。 アセトンは塗装業者さ… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に