埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市長栄町サイディング塗り替え工事 シーラー処理


マスキング養生の後はシーラー処理作業!

草加市長栄町 塗り替え

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、塗装作業2日目は外壁のシーラー作業となります。

今日から刷毛やローラーを使った作業をするので必要な道具を確認、作業に入りました。

今日も暑い一日になりますが気をつけて作業を進めたいところ、、、だったのですが

職方が具合悪そうな顔をしていたので、午前中で帰宅させました。

熱中症は真面目で頑張り屋さんほど無理して仕事してかかるケースも多いらしいです。

私も適度な休憩、こまめな水分補給を意識して仕事を始めました。

 

WBアートシーラー

今回は上塗材の専用のシーラーを使うことにしました。

普段使っているよりシーラーよりも密着度が高いです。

WBアートシーラー、上塗り材もWBアート水性を使います。

シーラー処理

サイディング外壁にあうローラーの試し転がしの最中です。

サイディングも模様がいろいろあり、真っ平らもあれば凸凹したのもあります。

今回のサイディングは大きなタイル柄もありつつも、目地が深いので

中毛のローラーを使うことにしました。

ローラーの選択によって作業スピードが変わってきます。

たっぷりつけ広げるように伸ばすように転がすのはローラーの基本作業です。

シーラー処理

今回は透明のシーラーを使用、分かりづらいですが多少サイディングの色が濃くなります。

お客様には乾いたところを触ってもらい、サイディングの表面がコーティングされたことを確認してもらいました。

シーラー処理作業は塗装面と塗膜を密着させるためには必要な工程です。

今日は一人での作業でしたが、やはり私も暑さに気をつけての作業でちょっと長めの休憩をとったりして

作業すすみませんでした。

だんだんと朝晩が涼しくはなってきているので、午前中いかに進められるか?

そんなことを考えつつ1日を終えました。

今日もお疲れ様でした。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市北谷店舗外壁塗り替え工事3 ステンシル塗装しました

草加市北谷店舗塗り替え工事3日目はステンシル塗装です。 店舗ショーウィンドウの上の方にお店のロゴをステンシル塗装したいという要望がありました。 ステンシルというのは「型抜き」という意味ですが 今日の作業で説明した方がわかりやすいと思うので興… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市北谷店舗外壁塗り替え工事2 外壁塗装しました

草加市北谷店舗塗り替え工事2日目。 今日は外壁塗り替え工事をしました。 気温が高くなるということで、なんとか1日で仕上げられたらと思い作業を始めました。 冬場になると塗料の乾きが遅くなり、このような塗装の面積が少ない場合は時間ロスが響きます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市北谷店舗外壁塗り替え工事1 高圧洗浄作業しました

草加市北谷の店舗外壁塗り替え工事、初日の今日は午後からのスタートです。 店舗正面の外壁部分と店舗前の土間スペースの高圧洗浄作業をしました。 他現場の工事とのスケジュール調整に少しドタバタな日程になってしまいましたが 高圧洗浄の作業だけはして… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に