
草加市金明町 アパート鉄骨階段現地調査してきました
現地調査に行って参りました!

草加市金明町のアパートの鉄骨階段およびその他部分塗装のお問い合わせを受け現地調査に伺いました。
内容としては共有フロアのデッキ部分の裏側の塗膜剥がれ、さび付きなどがあり
見栄えが悪いので塗り替えるのにお見積もりが欲しいということでした。
私の家から自転車で行けるくらいの距離なので、迅速に対応早速現地調査に伺いました。

フロアデッキ裏を拝見いたしました。
確かに塗膜剥離と錆つきが目につきます。
印象としては風が通りにくい、熱がこもりやすい環境です。
お問い合わせ内容にあった「レンジフード」や「縦配管」も劣化が目立ちます。
レンジフードは1F、2F合わせて10箇所
縦配管は9本ありました。
2Fレンジフードの一部分はハシゴ作業が必要になります。

鉄骨階段の塗装面は指でこするとチョーキング現象が確認され
やはり塗膜の機能は失われていると思われます。
ホコリ汚れも目立つので綺麗に塗り替えれば印象が変わると思います。

お問い合わせ内容に廊下の手すりもありましたので確認しました。
新しい入居者を募集するために目に付くところは塗り替えしたいオーナー様の意向です。
もちろん見た目も大事ですが
錆びついたまま手すりを放置していると事故につながる可能性もあります。
こまめなメンテナンスは必要です。
塗り替え工事の必要な事項をまとめて、早速お見積もり作成したいと思います。
お疲れ様でした。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 3日目

草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 2日目

草加市金明町アパート鉄骨階段塗り替え工事 初日
