埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市一戸建てセメント瓦、外壁塗り替え工事の下見に伺いました


草加市の一戸建てセメント瓦、外壁塗り替え工事下見

草加市の一戸建てのお客様のまず不安はまずベランダ内の横張りサイディングの塗膜の剥がれでした。

雨漏りはしてないようなので工事を進めながら原因追求することになりました。

サイディング塗膜剥離

サイディングの内部に苔が生えていたの湿気を持ったと思われます。

しかし原因がわからずじまいで場合によってはサイディング剥がさなければならないとお客様にもお伝えしました。

各所に見られるコーキングのひび割れ

サイディング破損

草加市の一戸建て、地震が起きた時よく見られるサイディングの破損です。早く処置しないと雨漏りの原因になります。

コーキングひび割れ

草加市の一戸建て、こういったコーキングのひび割れが随所に見られました。10年前に塗り替えをしていたのでコーキングの上に塗装かかっていたのでひび割れは大したことない状態でした。

コーキングのひび割れ

草加市の一戸建て、写真では分かりづらいんですがこのステンレスの水切りは建物の内側に勾配がついていました。

ちょうどのこの裏がベランダ内のサイディングの損傷が激しい部分で、おそらくこのコーキングは腐食した部分から水が入りサイディングが湿気を持ったと考えられました。

提案としてはサイディング剥がして水切りの勾配を直してが理想なんですが、お客様はそこまでしたくないということなので、何か別の対策を考えなければなりません。

以上のことをお客様にお伝えした上で工事を進めることになりました。

大屋根セメント瓦を下見

セメント瓦下道

草加市の一戸建てのセメント瓦は二十年間まったく塗り替えもしてないことだったので予想通り苔が生えてました。こうなると「高圧洗浄で洗った場合苔と一緒に塗膜まで剥がれてしまいますよ」とお客様に説明。放置していくとかえって予算のかかる大工事に発展するからです。まめにメンテナスしてほしいとアドバイスしました。自分は10年ごとに建物のメンテナスは気にしてほしいと思ってます。

セメント瓦下見

草加市の一戸建てのセメント瓦は細かく見るともうセメントの下地が見えてる箇所がいくつかありました。塗膜が剥がれてると瓦の痛み具合が気になります。シーラー処理だけでは耐久性が足りないかもしれないってこともお客様には説明しました。

表面が巣穴だらけの状態のセメント瓦はシーラー処理だけでなく「フィラー処理」が必要です。フィラーとは穴や段差を平面化するに適した下地調整材です。

草加市一戸建てセメント瓦、外壁塗り替え工事の下見を終えて

草加市の一戸建てのお客様と下見とお話を終えて、かなりセメント瓦の心配をなされてました。

私もこのセメント瓦の状況は予想もしてなかったので念入りな対策をし、お客様に納得していただくため、屋根の見積もりと作業工程、材料指定を後日しようと思います。一つには足場をかけてからメーカーの営業呼んでみてもうことを考えてます。

この日は北風が吹き付ける中、長時間一緒に下見したお客様が風邪引かないかと心配になるくらい話し込んでしまいました。

草加市お客様の声

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 最終チェック

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は明日の足場解体するにあたり、最終的なチェックとタッチアップ、是正をしました。 当初、コロニアル屋根の塗り替えの予定が金属屋根のカバー工法に変わり、その仕上がりも確認もしました。 今回は施工業者… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 付帯部分塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は付帯部分塗装を行いました。 エアコンダクトカバー、竪樋、出窓板金、レンジフード、土台水切りを塗装します。 付帯部分は壁の色に合わせて塗装していきます。 レンジフードも元はグレー色でしたが 壁の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 エアコンダクト編

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、午前中豪雨の予報だったので午後から現場にいきました。 お客様から「強風で足場が揺れる」とご指摘いただいたので強風対策として 足場のネット養生をたごむ作業しました。 こうすることで強風が建物を吹き抜け… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に