埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

川口市安行出羽H様邸 昨日に引き続き付帯塗装しました


今日は付帯部分塗装工事をしました

川口市安行出羽 塗り替え

川口市安行の外壁塗り替え工事、4月6日月曜日。

外壁塗り替え工事が完了したので

今日から付帯部分塗装をしました。

付帯部分とは「破風」「鼻隠し」「軒裏」「雨樋」「塩ビ管」「排気フード、換気扇」などなどです。

各所、素材が違いますし細かい刷毛作業になります。

トイレなどの外だし配管などは塩ビ管で円柱なのでムラなく仕上げる必要があります。

ミッチャクロン

何回か紹介している「ミッチャクロン」で下地処理をしていきます。

どんな素材にでも使えるので常に備えています。

特に塩ビ管はそのまま塗料を塗っても被らないので、何かしら下地処理が必要です。

 

換気フード 塗装

換気フードも軽くペーパーを当ててミッチャクロンを塗りました。

こういうアルミ金属にも有効なので重宝します。

丸みを帯びてる形状なので塗りすぎないように気をつけました。

塩ビ管 プライマー

トイレの外配管を「ミッチャクロン」で塗装しました。

ますは軽くペーパーを当ててから塗ります。

この作業を行うか行わないかで仕上がりが全然違います。

刷毛を使って細かいところまでしっかり塗っていきました。

換気フード塗装

換気フードの上塗りをしました。

この日は天気も良く効率よく作業する事ができました。

外壁が艶消しなので、このようにワンポイントで艶ありを使うと

より新築に近い印象を受けます。

外壁から付帯部分、全部が全部艶ありか艶消しで統一されてしまうと

「はい、塗り替えました」感が強く出てしまいます。

細部にまでこだわることによって印象が違ってきますが

これはお客様の好みや予算の都合もあるので意見は分かれますが

せっかく綺麗にするならという意図でお勧めはしています。

切妻部分の破風の塗装工事をしました

切妻破風 塗装

上塗りする前の破風の状態ですが

黒の塗膜が少し白くなっている部分が見受けられます。

破風とのジョイント部分も隙間があったりしてコーキングをさしました。

雨風当たるところは破風であれ、サイディングにしろモルタル外壁にしろ伸縮してしまうのはしょうがありません。

だからこそ、定期的なメンテナンスが必要があります。

いい材料をせっかく使って長く持たせようとしても、定期的なメンテナンスなしで建物の不具合を見過ごしては何の意味もありません。

 

切妻破風塗装

外壁部分から破風まで仕上げた切妻部分の写真です。

だいぶ印象が変わったのがわかりますか?

落ち着きのある色具合に仕上がりました。

板金部分も同じく塗装しました

板金塗装

笠置部分の板金の塗装もミッチャクロンを使用し上塗りをしました。

これも軽くペーパーを当てて滑らかにします。

金属部分はローラーで仕上げます。

板金塗装

板金部分の仕上げの写真です。

今日は細かい作業が多く、体が忙しい1日でした。

ですが綺麗な仕上がりを見ると少し気が楽にもなります。

 

エアコンのカバーも塗装

エアコン 塩ビ 塗装

施主様が塗装するのに大変だろうと「エアコンのダクトカバー」を外してくださいました。

普段からお世話になっている大工さんなので色々気を使ってもらっています。

今日はこのダクトカバーを仕上げて作業を終えることできました。

塗り替え工事も後少しです。

明日も頑張りたいと思います!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 最終チェック

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は明日の足場解体するにあたり、最終的なチェックとタッチアップ、是正をしました。 当初、コロニアル屋根の塗り替えの予定が金属屋根のカバー工法に変わり、その仕上がりも確認もしました。 今回は施工業者… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 付帯部分塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は付帯部分塗装を行いました。 エアコンダクトカバー、竪樋、出窓板金、レンジフード、土台水切りを塗装します。 付帯部分は壁の色に合わせて塗装していきます。 レンジフードも元はグレー色でしたが 壁の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 エアコンダクト編

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、午前中豪雨の予報だったので午後から現場にいきました。 お客様から「強風で足場が揺れる」とご指摘いただいたので強風対策として 足場のネット養生をたごむ作業しました。 こうすることで強風が建物を吹き抜け… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に