埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

川口市安行出羽H様邸 スタッコ外壁上塗り工事始めました!


スタッコ仕上げにはこの材料を選びました!

ビーズコート

川口市安行出羽の外壁塗り替え工事。

スタッコ仕上げのモルタル外壁で築20年。

細かいクラックが目立ち、修繕して上塗りするか?上塗りでクラックを止めるか?

クラックをシーリングで修繕してしまうと、上塗りしても修繕したところが目立ってしまいます。

ただ上塗りの材料は悩まなくて済みます。

浅いクラックなら、骨材入りの塗料を使えばクラックを消す事ができます。

今回は細かいクラックが多数あり、修繕するにも思わぬ時間を要します。

なのでお客様と相談の上、ビーズコートを選びました。

骨材入りのドロッとした性質の材料です。

上塗り1回目の塗装工事

外壁塗り替え

旧塗膜面はベージュで、お客様のご希望の色がグレー(N−35)でつや消し。

もちろんシーラー処理をガッチリと施しています。

 

外壁塗り替え

1回目の上塗り作業した後の写真です。

とにかくムラが出ないように素早く、しっかり塗り込むことを意識して塗りました。

この段階でお客様が「イメージ通りの仕上がり」と喜んでくださいましたが

ちゃんと「上塗り工事は2回」と説明しました。

上塗り工事の進め方

外壁塗り替え

上塗り工事でムラが出やすい理由として、厚く塗ったところと薄く伸ばしたところで厚みが違ってくる場合があります。

一人で作業すると、作業に時間がかかり大勢だと技術の個人差が出てしまいがちではあります。

当社は二人で塗装工事するにあたり、一人は細かいところを押していき

もう一人は広い面を手際よく推し進めることを意識してます。

今日は北面、東面、南面の一部を塗り終える事ができました。

骨材入りの重たい材料だったので思いの外時間はかかってしまいましたが

1日目の上塗りをきちんと行うことで、2回目の上塗りもうまくいくことは間違い無いです。

今日もいい仕事を終える事ができました。

お疲れ様でした!

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 最終チェック

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は明日の足場解体するにあたり、最終的なチェックとタッチアップ、是正をしました。 当初、コロニアル屋根の塗り替えの予定が金属屋根のカバー工法に変わり、その仕上がりも確認もしました。 今回は施工業者… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 付帯部分塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日は付帯部分塗装を行いました。 エアコンダクトカバー、竪樋、出窓板金、レンジフード、土台水切りを塗装します。 付帯部分は壁の色に合わせて塗装していきます。 レンジフードも元はグレー色でしたが 壁の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 エアコンダクト編

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、午前中豪雨の予報だったので午後から現場にいきました。 お客様から「強風で足場が揺れる」とご指摘いただいたので強風対策として 足場のネット養生をたごむ作業しました。 こうすることで強風が建物を吹き抜け… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に