埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市八幡町三階建鉄骨ビル、スケルトン工事の打ち合わせ


スケルトン工事の打ち合わせ

草加市八幡町の鉄骨3階建ビル、テナント改修工事の打ち合わせをしました。

前回は修繕工事のご依頼で下見をしましたが、今日はスケルトン工事でのお見積もりも知りたいオーナー様のご意向もあり

解体業者さんを呼んで打ち合わせとなりました。

八幡町鉄骨ビル

スケルトン工事の場合

テナントの天井に雨漏りの疑いがあるということで何回か通って下見してきましたが

一部修繕工事するよりもスケルトン工事の方が費用がお安くできる場合もあります。

スケルトン工事とは天井を壁を取り除き、間仕切りも壊すまでやります。

そうすると借り手がついた場合、借り手は自由に室内を設計し使うことができます。

そもそも雨漏りの疑いがあるのでは、トラブルの原因にもなりかねません。

そういった趣旨の話を解体業者さん、工務店さんとお話をしました。

八幡町テナント

築40年以上も経過してるので、借り手さんがこの状況で興味を持つとはあまり考えられません。

少しでも借り手がつきやすいスケルトンの方が確かにいいかもしれません。

私は基本、外装ばかりやっているので今回の事例はとても勉強になっております。

工務店さんとの話で我々業者と一般人では目線が違うという話にもなりました。

お客様目線で考える、、、少し忘れかけてかもしれません。

本当に勉強になります。

 

コンクリート壁

コンクリート壁にかなりクラックが発生してました。

コンクリートでも数年経つと強度がなくなりクラックが発生しやすくなります。

この表面に何か手を施しても、すぐにクラックが発生してしまう可能性もあります。

ですので、やはりスケルトン工事を行なった方が良いと思います。

天井シミ

オーナー様がかなり天井の雨漏りのこと気になされてるので

なるべく迅速に対応していかなければと思います。

もっと厳密に言えば「雨漏り」「水漏れ」とでは内容が変わってくるので

それも含めて工務店さんと連携をうまく取りながら原因追求と対策を取らなければなりません。

今日も一日お疲れ様でした。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン さいたま市南区 外壁塗り替えお見積もりのご依頼ありました

さいたま市南区に在住方から知人を通じて外壁塗り替えのお問い合わせをいただきました。 築15年の窯業系サイディングの建物です。 東側に川があり、湿った風が吹き付けるので建物の傷みが激しく 「そろそろ塗り替え時期かな?」と思われたようです。 チ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 三郷市お問い合わせありご挨拶と下見に行きました

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事を施工したユーザー様からご紹介いただき 三郷市の外壁塗り替えご希望のお客様にご挨拶をかねて現地調査に伺いました。 施工自体は来年を希望されているとこのでしたが ご挨拶とお話し伺うだけでも迅速に対応をし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事 バルコニー床塗装

草加市長栄町サイディング外壁塗り替え工事、今日はバルコニー床のFRP塗装をしました。 日差しが強い今日ですが、「空調服での作業」「1時間作業、10分休憩」で作業をしました。   まずはアセトンによる清掃作業をしました。 アセトンは塗装業者さ… 続きを読む
草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に