埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん草加店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん草加店

街の外壁塗装やさん草加店

〒340-0052

埼玉県草加市金明町1229-30

TEL:0120-139-523

FAX:048-942-5271

草加市・越谷市・川口市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-139-523

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

草加市八幡町、三階建てビル、現場調査四日目


工務店さんとの打ち合わせ

パラペット

草加市八幡町の三階建て鉄骨ビル、現場調査四日目。

今日は工務店さんとのテナント修繕工事の打ち合わせしました。

台風19号の大雨で雨漏りの疑いがあるため室内の天井やフィックスのサッシ周りを見てもらう予定です。

まずは玄関のパラペット。

向かって左側の水切り板金が破損し中の鉄骨がむき出しになっています。

部分的に修繕するか、全部張り替えるかを板金職人さんに見てもらうことになりました。

天井シミ

天井にシミが出ています。触ったところ腐っていないのですが「雨漏り」「水漏れ」の判断がしかねるので

その部分を剥がしてみてみることになります。

「雨漏り」か「水漏れ」かは重要な問題で、道管による「水漏れ」であれば施工した建設会社に修繕するべきです。

ここで借り手がつきやすいように修繕しなければならないため

この天井を全部張り替えるか?

一部剥がして、張り替えてそのままか?

もしくは天井を塗装するか?

この三つの修繕プランが用意できました。

どこまで修繕するかはオーナー様次第なので返事待ちとなります。

勝手口破損

勝手口の破損部分を見てみると、もしかしたら何者かに蹴られた形跡があります。

やはり空きテナントは荒らされやすいので、しっかり防犯対策もしなければなりません。

壁に落書きも見られたので、もしかしたら誰か侵入してたかもしれません。

建物老朽化は侵入されやすいので早く修繕を済ませたいところです。

雨漏り

フィックス窓のパッキンも交換することになりました。

雨の日にこの現場を見に行った時、雨水が窓台に染みていました。

ガラスとかも新品に交換するべきなのでしょうが、買い手がついた時にどう改装するかわからないので

パッキン交換するだけにしました。

テナントに関してはオーナー様がどこまで修繕に費用をかけるかになるので

最低限のお見積もりをこちらでご用意して

そこから先はオーナー様に決めてもうことになりました。

念密な現場調査は今日で大体終わりました。

あとは工務店さんの現調とお見積もりを待つだけです。

今日もお疲れ様でした。

 

草加市、川口市、越谷市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん草加店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-139-523
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん草加店に